人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呑みっぱ・食べっぱなノエル

呑みっぱ・食べっぱなノエル_c0162882_417546.jpg25日はお友達の家でノエル会開催。「17時くらいから」ということだったので、17時10分に焦って行ったらみんな来てませんでした・・。

とりあえず、サラダとつまめる様にパンにパテやらチーズなんかをのせるのを作りながらビール。ダラダラのみながら待っていると、そろったのは19時前くらいで、みんなフランス時間になってます。

その後もスパークリング・ロゼ・白・ヴァンショーと呑みっぱなし・・。
食事の後もチョコケーキやらお菓子やら食べっぱなし・・。
ズボンがえらいことになってました。

呑みっぱ・食べっぱなノエル_c0162882_4223423.jpg→クリスマスなので丸トリです!シェフ(をしている子)がきりわけてくれました~。
楽しく過ごして、帰ったのは1時の門限5分前!いや~、危うく門閉められる所でした・・。

ちなみに24日も夜から夜中まで呑み食べしてます。ほぼ同じメンバーで。久々の鍋。しかも味噌。うまかったです~。

夕食4~5時間って、私食事時間フランス人になってますわ・・。

今度はお正月に雑煮パーティーですな。
by remisara | 2008-12-27 04:27 | パリ生活