人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一時労働許可証、取得

仕事も一応決まったので、労働管理局に行って労働許可証もらってくるようにとの事で行ってきました。

パスポートとビザのコピーがなかったので、朝からコピー出来るところに行ってみたけど、どこも閉まってる・・。モノプリのコピー機は一体いつ故障から直ってくれるんだろう(2ヶ月は放置されてる)。
最寄り駅にあるだろうと思って行くと駅前の怪しいお店でやってました。
10時半に着いたけど、ものすごく空いてて5分も待たずに自分の番。(友達から朝一で行かないとすごく混んでるよとか、10時40分に行ったら締め切られたと聞いてたので拍子抜け)

一時労働許可証、取得_c0162882_23304367.jpgあっさり一時許可証出してもらいました。

←これが一時労働許可証だ!

受付のお姉さんいい人で、「雇用契約書のコピーもってる?」とかわざわざ聞いてくれたし。
「コピーしたからいいよ~」って返事したら「用意いいね」っていってくれた。


一時労働許可証、取得_c0162882_2331982.jpg
労働管理局
Bureau de la main d'oeuvre etrangee

127 bd de la Villette 10e
M2/Jaures駅すぐ

『地球の暮らし方』には切手貼付の返信用封筒必要とあったけど、その場で発行してくれます。
by remisara | 2009-03-24 23:39 | パリ生活