人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四月一日の魚

四月一日の魚_c0162882_4591583.jpg四月一日はフランスでは『四月の魚』といって、魚の形をしたチョコレートがお菓子屋さんに並びます。
といっても、4月18日の復活祭(今年は)のチョコも兼ねてるのか、ニワトリとか卵、ウサギの形のチョコの方が多かったけどね。型に流し込んでるだけで中身が空洞のチョコです。

でも、なんで魚?





四月一日の魚_c0162882_524234.jpg


実はこの魚の形の鋳型?というのかな?が、現在パリのおしゃれな女性の間で大流行!してます。
写真はチョコですが、売切れすぎて実物がなかったのでチョコ完成作品です。

どのパリジェンヌに聞いても「魚の形の容器?もちろん持ってるわよ」と返事が来るほどでビックリです。

なんでも、魚の形の小物を持つと運気がすっごく上がると評判で、金運・結婚運なんでもOKだそうです。
中でも、特別素材の(ゲルマニウムみたいなものかな?)で作られた洗面器ぐらいのものは、これに水を張ってエッセンシャルオイル垂らしてスチームバスをすると美容効果倍増!

友達のエレーヌの家で試させてもらった所、たしかにいつもよりしっとり~!なおかつツルツル~。
健康オタクのカロリーヌは、庭に埋めたら小さな池が出来るくらいの大きさの物を持ってて、毎日足湯してるらしいです。なんか足裏デトックスみたいに悪い老廃物がでるらしい。確かに2人ともすっごい綺麗です。

オシャレ・パリジェンヌの家にはあらゆる魚の容器があるみたいですので、お宅訪問した際にはどんな大きさのものを持ってるかチェックするといいですよ~。

というかオサレ・パリジェンヌを目指す私も早速買いました!
洗面器くらいの大きさで、ピンク系の全面にラメが散りばめられてるやつで超・キュート☆

お値段ちょっと高めでしたが、52.99フランでした!
オシャレ・パリジェンヌを目指すあなた!今すぐお菓子屋さんにGo!ですよ~☆











・・・というか、
乗り遅れたえいぷりる・ふーる?みたいな。

時差があるのをスッコーンと忘れてました。
それでも乗り込もうとする私の悪い癖・・。

「続きを読む」から100%嘘成分でできてますので、信用しないでください。
来年はちゃんと当日に乗り込んで、尚且つもっと内容練る事を誓います・・。

四月一日の魚_c0162882_525379.jpg

by remisara | 2009-04-01 04:55 | パリ生活