ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『オネーギン』キャスト決定*パリオペラ座バレエ

4月16日から開幕のパリオペの『オネーギン』、1週間前にようやく日ごとキャストが発表されました。遅すぎ~。(詳しくは→ダンソマニアより抜粋)

もともと大分前に、24日のチケット(85€だ!)だけ購入済み。それ以外にキャスト出たら安い席を買おうと思ってた所、Y子ちんのお母様がパリに来るのでオペラ座でバレエみたいとのことで、今日ボックスオフィスに一緒に行ってみました。
希望の16日のプルミエ日、10€か85€しかないって言われて、Y子親子は折角なので85€に、私は10€にしました。わ~い、プルミエ見るの初めてや。

↓日ごとキャスト
16/04 (プルミエ)
Onéguine : Hervé Moreau
Tatiana : Isabelle Ciaravola
Lenski : Mathias Heymann

24/04
Onéguine : Manuel Legris
Tatiana : Clairemarie Osta
Lenski : Mathias Heymann

24日のオネーギン役見て、思わずガッツポーズ!
キャスト出る前に買ったので賭けみたいなもんだったし。

それにしても、ルグリのアデュー公演演目なのに、相手のタチアーナ役が全部オスタなのは本当に何の罰ゲーム?っていうくらいひどいなあ。
もっと相性のいいパートナーいるだろうに・・(オーレリとか)。途中でキャスト変更でないか切に祈ってます。

↓これは英国ロイヤルバレエのオネーギン三幕PDD。
アリーナのタチアーナはいいねんけど、コボーがなあ・・。


[PR]
by remisara | 2009-04-10 06:39 | バレエ