人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェリのジュリエット

2日連続で緑のマイナスイオン吸い過ぎたせいか、えらく感受性豊かになってます。

昨日ウォークマンにいれている動画見てたら涙がでて仕方ありません。今日も試したけど、ほんまにビュってくらい出て自分でも不思議。
原因はこれ↓、バレエ『ロミオとジュリエット』のバルコニーのシーン(マクミラン版)。今まで何十回も見てるのになんで?ってなくらい。



というか、ドラマチックなバレエだから?フェリ(踊っている女の人)だから?
すでに引退したフェリを超えるジュリエットが、未だに出てきてないからかなあ(私の中で)。

試しに他の動画を色々見てみる(お陰でずーとプロコフィエフの旋律が頭の中を流れてます)があんまり反応しないので、やっぱりフェリか・・(DVDは相手違うのを3本も持ってるしくらいやし)。

『ポニョ』は始まって、OPに行くまでの間の海の中のクラゲがフヨフヨしている所で少し潤んだ程度。(←一体どこで泣けるんだ?)
by remisara | 2009-04-14 07:06 | バレエ