人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はメーデー&パリで半年

今日はメーデーでバイトはお休み。デモ行進がすごかったです。といっても、ニュースで見ただけだけど(今日は一日ダメ人間でした)。おっと、スズランの花買うの忘れてたよ。

それと、パリに来て半年経ちました。
もう半年。
あと半年。


長いようで短く、あっという間の半年でした。
今の所、怪我や病気も危ない目にあったこともないし、家もいい所見つかったし、バイトもしてるし、友達も沢山できたしまあ順調。
バゲット毎日飽きずに食べてるし、ワインなんかもう水ですよ?

ただ日本に残してきたお嬢(犬・チワワ)が病気(というか怪我?)したのだけが、こっちにいて一番辛かったなあ。
今は治ったらしいので一安心。

振り返ってみて、反省点として
・舞台はガルニエにしか行ってない
・美術館は無料かルーヴルにしか行ってない
・ご飯、家でしか食べてない(高いから)
・国外旅行(イタリアやスペイン、ベルギーなんか)行ってない
・フランス語、退化している・・・

かなあ。
あと半年でどれだけの事が出来るか分からないけど、帰国時に後悔だけはしないように色々チャレンジしていきたいと思います。
by remisara | 2009-05-02 07:25 | パリ生活