人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエット(というか運動継続)を決意!

最近、なんだかお腹周りのお肉が増殖してます。
ぶよぶよ。

「くびれ?何それ?」状態です。

なんでだろう・・?
特に大食いしたわけでないのに不思議や・・。







とりあえず基本として、食生活の振り返りをしてみました。

朝:バケットとコーヒーに、ヨーグルトかフルーツ付き
昼:バイト先の賄いを大盛りで
夜:メイン、サラダ、バゲット、チーズ、(主にワイン)、デザート

という、優雅で量の多い食生活を5ヶ月近く(一人暮らししてから)してます。
量は変わってないはずやねんけどなあ。少しずつ蓄積されてきたのか?

う~ん、そういえば、最近バターの美味しさに再びトリコになってて、朝晩のバゲットに『切れてるチーズ』の如くバターを挟んでるなあ・・。しかも朝はダップリジャム付き。



っていうか、そ れ だ・・。
犯人はバター。
100%それですね。本当にありがとうございます。

というわけで夏に向けて、これではいかんと決意をしました!(←遅すぎ・・。というかすでに夏やし)
で、ずーとサボっていたストレッチや体操を再開。
私の中に、「バターをやめる」という選択は存在しません。

まだ3日目だけど、少しはマシになってきたような・・?これを機会に頑張るでえ。
まあ1月後の私を見てください。ってここで宣言しといたら続けざるを得ないだろうし。

ちなみにコレ↓見て、インナーマッスルを鍛えてます。
腹筋が弱いので無理にすると腰を痛めるし、速攻で円柱クッション作りましたとも!
それにしても都さんの姿勢は美しい。『スーパーバレエレッスン』の放送もみたいよう・・。


by remisara | 2009-06-24 06:26 | パリ生活