人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰国日を決定

ワーホリ申請時、健康診断や残高証明の他に航空券が必要になります。片道か往復かは選べます。
んでその時、キャセイパシフィック航空の往復1年オープンチケットを購入しました。往復の方が安かったし。

一応1年オープンだけど、発券上最大300何日までしか設定できず、その日にちまでに再度帰国日を決めて予約しなおすという方法をとらないといけないものでした。






私の発券チケットの帰国日は7月17日だったので、6月終わりに日にち決めたらいいか~とのん気に構えてて、ようやく先日スーツケースからチケット発掘。

で、パリのキャセイのカウンター(といってもCDG空港内だけど)に電話しようとして、「ん?Eチケットの再発券はどうするんだ・・?」と迷いだし、日にち変更するくらいだったらなんとか言えるかもしれないけど、その後はどしたらいいのかよく分からんので、結局日本のキャセイのチケットセンターに電話。

航空券番号と名前を言ったらキャセイのデータにアクセスしてくれて、あっさり日にち変更してくれました。あっこちゃんと相談して決めた10月29日のチケットに変更。オペレーターのお姉さん、ありがとう!
しかもEチケットはあくまで仮発行で、データ上はちゃんと帰国日変更されてるので、チケットそのまま持ってきてもHP上の予約確認表を持ってきてもいいそう。しかも1年オープンなので、10月31日までだったらいつでも帰国日変更できるそうです。リコンファームもいらないらしいし結構便利かも。

チケット予約してたらあとパリにいるのも3ヵ月と少しという現実を目の当たりにして、日本に帰りたい気持ちもあるけど、帰る事にもかなり寂しい気持ちになりました・・。
by remisara | 2009-07-11 19:42 | ワーキングホリデー(フランス)