人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花

ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_744780.jpgお昼寝からさめてようやく公園内散策。
友達から電話がかかってきたので起きれましたが、かからなかったらどのくらい眠ってたか・・。それくらい気持ちよくグッスリ。

園内は信じられないくらい広いので、遊園地内とかにありそうなトラムが走ってました。
広すぎて東側はまったく回れてません。





ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7443669.jpgちょうど花の盛りで、公園内にお花が溢れかえってました。

残念ながらバラは終わってしまっててほとんど枯れてましたが、それ以外のお花が綺麗に咲いてました。



ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7444911.jpgダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_74525.jpg



ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7451552.jpgダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7452821.jpg



園内にある『蝶の庭』内。施設内に蝶が放し飼いでヒラヒラ~っと舞ってました。

ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7455181.jpgダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_746110.jpg



ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7462745.jpgモネの画のような睡蓮の群生。
絵を描く道具を持ってきてたら、モネを超える傑作がかけそうな気分がしてくる不思議。

黄色とピンクの2種。

ここの池はものすごく澄んでて、小魚が優雅に泳いでました。


ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7464075.jpgダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7465178.jpg



ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_747285.jpg睡蓮の隣の池で、蓮の花も高い茎を伸ばして咲いてます。
まるで極楽浄土です。ありがたや~。

白(クリーム色?)と少数ですがピンクの2種。

蓮って中央の所、作り物みたいです。


ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7471418.jpgダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7472654.jpg



ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_74741100.jpgあじさいも咲いててビックリ。こんな乾燥しているのに咲くんだ・・。普通の以外に額アジサイなんかも。

でも花はほとんど赤系(日本だと青が多いと思う)で、水が石灰分含んでいるから酸性土壌なんかしら・・?


ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7475499.jpgダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_748531.jpg



ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7485044.jpg公園内に子どものためにゲームも置かれてました。
いかにも手作りっぽいかんじで素朴ですが、なかなか凝っていて数も豊富。

遊び方は各ゲームの所に説明書が置いてあるし、係員がいるので聞いて教えてもらってる子もいました。


ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_749137.jpgダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7491296.jpg



ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7492315.jpgダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7493563.jpg



ダメっ子2人組、旅に出る③パリ花公園の花_c0162882_7481665.jpg公園内に放し飼いで孔雀が飼育されてるってどこかで読んでたけど発見できなく残念に思ってたら、突然向こうから走ってきました。
雄孔雀の綺麗な羽根が触りたいのか、追いかけまくってるイザベルちゃん(推定6歳)と必至で走る孔雀君。ものすごいスピードだったので尻尾しか撮れず・・。
でも孔雀いることが分かってよかったです。それにしてもイザベルちゃんは何処まで追っかけていったんでしょう・・?蹴られてない事を祈ってます。
by remisara | 2009-07-14 08:15 | パリ生活