人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『漢字テスト』が難しすぎ・・

最近ゲームのサイトにある『漢字テスト』にハマッてます。
→GAMEDESIGN内『漢字テスト』

漢字の読み方を「ひらがな」で、送りがな含めて入力していく方式で、例「轟く」→「とどろく」のような形で回答。制限時間は10秒と結構短い。タイプミスするともう時間ないし。

一応レベル5までらしいですが、いつも3~4で、酷いときは1で終了。
レベル4で「ひかくてきよくできました」ですよ。
レベルにムラがありすぎるのかもしれないけど、結構難しい・・。

誰か、私の代わりにレベル5をクリアしてください。

ちなみにこんな問題↓が解けませんでした。

・乃至
・団栗
・忽ち
・遡行
・耽溺
・所以
・倦む
・与する
・須らく
・嗚呼






*答え


・ないし
・どんぐり
・たちまち
・そこう
・たんでき
・ゆえん
・うむ
・くみする
・すべからく
・ああ


それにしても、送り仮名がつくと難しい。
そして読めるけど、書こうと思ったらもっとできないだろうな・・。
by remisara | 2009-09-19 06:54 | 雑記