人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリオペラ座、今シーズンからの変更

パリオペラ座、今シーズンからの変更_c0162882_8114030.jpg先日からシーズン開幕しているパリオペラ座。
先シーズンから比べて結構変わっている所がありました。

まず値段!カテゴリー1が85→87€と2€値上がり。
他カテゴリーも1~2€上がってますが、カテゴリー5以下は変わらず。
基本私は窓口でカテゴリー5の10€席しか買わないので無問題。

それとガルニエの工事していた売店が大幅にリニューアル。売り場も3倍以上になってました。
↑入り口入って右側、元々あった売り場と同じ位置です。





パリオペラ座、今シーズンからの変更_c0162882_812852.jpgなぜか売店入り口にレペットのレオタの展示。これ実際に売り物です。

売店の中はオペラやバレエ関係のDVD、CD、書籍など多数。見たい&聞きたいDVDやCDが一杯。
今上演している演目は分かりやすいように展示されてるので、復習or予習するときにはいいかも。
あとアクセやキーホルダーなどの小物なんかも。

下からライティングしてて、オサレなかんじです。


パリオペラ座、今シーズンからの変更_c0162882_8123097.jpg入り口付近の売店のさらに奥に増設。

DVDの展示と映像流してました。
この時は、右側は上演しているジゼルが流れてました(ニコラとプジョルの)。
左側は違う映像流れてました。

間にある扉の奥にも売店が。


パリオペラ座、今シーズンからの変更_c0162882_8124418.jpgここはガルニエ右横のrue de Halevyから直接入れるようになってます。
売ってるものがレペットの靴やTシャツ、レオタはまだ分かるけど、バカラのグラスとかリヤドロのバレリーナシリーズ(陶器の置物)とか売ってる・・。ここで買ってどうする。
あとアクセサリーとかおもちゃ、お姫様衣装(子供用)、ガルニエやダンサーの絵はがき(なぜかマティスとかシャガールもあった)なども。観劇前の時間つぶしにはもってこいかも。


パリオペラ座、今シーズンからの変更_c0162882_8125829.jpgパンフの値段も変更ありました。
10→12€に。

大きさは変わらないけど、前の柔らかい紙からツッルツルの紙に材質変更。
写真は綺麗だけど、前の紙のほうが汚れやすいけど好きだったなあ。


パリオペラ座、今シーズンからの変更_c0162882_8131857.jpgパンフの中身も当然変更。
手前のビュリオンとかブリダードが写っているページが今シーズンからの。下のミュリエルやミリアムが写っているのが先シーズンのもの。

写真では分かりにくいですが、出演者の写真は一回りくらい小さくなって、文字も微妙に幅狭小さめに・・。
慣れてないせいかなんか見難い・・。


パリオペラ座、今シーズンからの変更_c0162882_8133169.jpgパリオペラ座、今シーズンからの変更_c0162882_8134462.jpg

案内係からもらえる、その日のキャスト表もこんなかんじに。
後ろが去年の、手前が今シーズンの。
今シーズンは全体的に文字が小さい・・。
前は役名のあとがキャストの名前だったのに、今はキャスト名が先に。
これも慣れてないせいもあって見難いな・・。
by remisara | 2009-10-03 08:49 | バレエ