人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人が帰り、もう一人がやってきた

一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_0394118.jpg先月遊びに来てくれたM恵ちゃんは9月24日~30日までの滞在。
でも着いた日は到着17時半と、帰る日は出発14時前で実質5日しか移動できない計算。
結構連れて行ってあげたい所とか食べてもらいたいものとか一杯あって、5日じゃ足りないよ・・。あと1週間休み取ってくれというかんじ。

でもまあ無理だしね。
普通の社会人が盆暮れでもないのに1週間休みとれただけでも良かったと思わないと。
で、帰っちゃってさみしい日々。
主にご飯とか一人で食べてるとき、なんかものすごくさみしい。





M恵ちゃんとは、


一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_04053.jpg
モンサンミッシェルに電車とバスで行ったり。

電車だけで3時間だったけど(バスは1時間以内)、天気が良くて本当にいい景色で感動。


一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_0401783.jpg
マルシェ(これはラスパイユのビオマルシェ)でお買い物したり。

お土産用に石鹸とかショールを買いました。


一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_040303.jpg
本当はマレ地区でファラフェル食べる予定が、月曜日ユダヤ人街休みでやんの~。
お店全閉め。まるで普通のパリの日曜日でした。

お腹空いて耐えられなかったので、近くのバーガー屋さん『クイック』に行ったり。
パリに来てまでジャンクかよとツッコまれるかと思いましたが、ジャンク好きで助かりました。


一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_0404592.jpg
お菓子系でラデュレでマカロン買ったり。

このシャンゼリゼ通りのお店は初めて入ったけど広い。


一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_0405761.jpg一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_041879.jpg



一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_0412144.jpg一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_0414761.jpg

アンジェリーナでお茶したり。


一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_042069.jpg
トロカデロの広場からエッフェル塔を見たり。
トロカデロの広場のお土産売り子のお兄さん冷やかしたり。

ちょうど夕暮れでいいいかんじでした。

エッフェル塔の向こうに見える白い小さい点はお月様です。


一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_042139.jpg
エッフェル塔を真下まで行って写真撮ったり。
鉄の刺繍が素晴らしいです。

行列あるし、お金もかかるので上には登らず。


一人が帰り、もう一人がやってきた_c0162882_0423061.jpg
これまたベタにセーヌ川クルーズ行ってみたり。
クルーズ20時台のに乗ったので、かなり寒かったけどそれもいい思い出。
アナウンスがフランス語英語スペイン語その他いくつかで日本語ないので、分かる単語と持参している地図で推理。


これ以外にルーブルとオルセーとノートルダムとサントシャペルとコンシェルジュリーは一人観光だったし、凱旋門(外観)とバレエ鑑賞2回(無理やり強制)したり、クリニャンクールの蚤の市行ったりしました。
う~んやっぱりヴェルサイユは無理だったよなあ・・。行けなかった所とかは次回に持ち越しで!



で、今日からもう一人日本からお友達が遊びに来てくれました!
数少ないリアル友人、Rちゃん。
Rちゃんスペック
・短大の時の同級生
・人妻

これから5日間も人妻と一緒に暮らすなんてドキドキです。

前回で味を占めた私は、これまた初パリの彼女に「ロワシーバスで(略

まあ無事に会えたので無問題!
しかし問題はM恵ちんより1日少ない滞在日数でしょうか・・。
どれだけ回れるだろうか・・。
これまた楽しんで帰ってくれますように☆
by remisara | 2009-10-05 07:36 | パリ生活