ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリで一番美味しいミルフィーユ*VANDERMEERSCH

パリで一番美味しいミルフィーユ』ランキングに一位で載ってたのは、歩いて5分ほどのブーランジュリー『VANDERMEERSCH』。エクレアが絶品なお店でも有名。1月はガレットデロア買い求めたりと結構通ってます。

今日オペラで買い物した帰り、本読んでてうっかり最寄り駅で降りそびれたので
「これはあのミルフィーユを買えという、神のご意思だ!」と思い一駅先で降りて行ってみました。
c0162882_8154934.jpg

これがそのミルフィーユ。一見普通に見えますが、結構大きい。
上に粉砂糖だけで、フルーツ類は中にも一切なし。パイとクリームだけで勝負してます。
食べたら確かにうま~い!

挟んでるクリームはカスタードクリームだけで、プルンプルンという表現がピッタリくるくらい弾力があり量が多い。
パイ生地も、パイというより薄いタルトのように歯ごたえがあって太い。でも表面サクサク。こんなミルフィーユのパイ生地は初めて食べたかもというくらい新鮮(普通の2倍はあると思う)。

この大きさで、この味で、お値段2.6ユーロ!というパリでは有り得ないお安さ。
コストパフォーマンスが素晴らしすぎで、味は『アンジェリーナ』の方が評価が上なのにトータル面で堂々の一位を獲得した模様(お店の前に、マーカーした記事が貼ってありました)。

ただ一つ不満があるといえば、私ミルフィーユはイチゴ派なんだよね・・。
なんもなくパイとカスタードだけ(しかも大きいし)だとちょっと飽きてくるのが難点だけど、ミルフィーユ好きなら是非食べていただきたい一品。


c0162882_816468.jpg
このミルフィーユランキングは、この間次に入居する人をお誘いして家でご飯を食べるときに教えてもらいました。
↑はここのミルフィーユにするか散々悩んで、結局こっちを買ってきてくれたお土産の『ピエールエルメ』のマカロン詰め合わせ。
こんなにマカロン食べれて幸せな一時でした。
Aさんありがと~。引越ししたら是非、ミルフィーユ食べに行ってください。


c0162882_8162019.jpg
『VANDERMEERSCH』
278 Av. Daumesnil  12e

M8/ Porte Doree駅降りてすぐ。

ケーキ類はどれもおいしく、かつ町のケーキ屋さんなので安い!
[PR]
by remisara | 2009-10-18 08:51 | お菓子