ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10/26 『Joyaux』*パリオペラ座バレエ

c0162882_8223366.jpg
今日はガルニエで『ジュエルズ』鑑賞。

パリでパリオペのバレエを見れるのは、今日が最後になりました。
長かった鑑賞生活もようやくピリオド・・。
非常に寂しいです。
(あと28日頑張ったらいけるかも・・?)


↓本日のキャスト
*Emeraudes
・1er pas de deux/ Ciaravola + Duquenne
・2ème pas de deux/ Hurel + Bullion
・Pas de trois/ Westermnn+ Dayanova + Carebone

*Rubis
・Osta + Bélingard
・Cozette

*Diamants
・Gillot + Paquette








c0162882_8231672.jpg

エメラルド、「糸紡ぎの女」はイザベル。相変わらず身体能力が高くて惚れ惚れします。リフトもフワ~だし軽やか。ただちょっとイザベル緑似合わない?
「シシリエンヌ」のメラニー・ユレルは前のジゼルでもあんまりいい印象なかったけど、今日も・・。な~んか足元バタバタしてる印象が。
男性陣はユレルと組んだビュリオンが断トツでうまいなあ。
ディケンヌはカッコいいねんけど、あの7:3分けの髪型がイケテなすぎだと思う。


c0162882_823279.jpg



c0162882_8234090.jpg
今日のルビーはオスタ、べランガール、コゼットの3人でしたが、やっぱりオーレリ、マチアス、ジロに比べて格段に落ちる印象。
オスタはエメラルドよりルビーのが似合うと思う。コケティッシュな感じがあってて古典ッポイエメラルドに比べて「チンチクリン」が目立たない。べランガールって上手いのかもしれないけど、印象薄いなあ・・。この二人のPDDはオーレリ、マチアスの見たほどの感動がなかった。動きにメリハリがないというかテンポが音楽にのってないというか・・。
コゼットのソロはよかったけど、ジロほど迫力がない・・。
そういえばルビーコールドに、久々にミテキ・クドウさんを見かけてうれしかった。


c0162882_8235236.jpg



c0162882_824624.jpg
ダイアモンドはジロとパケットのPDD。
ジロはルビーの方が合ってる・・。ダイアも上手だけど、ロシアっぽいのが似合わないせいか、上半身がムキムキすぎてるせいかちょっとダイアに違和感。腕が硬い印象受けるのよね。
そういえばジロの衣装、途中左脇がバックリ割れてしまい袖に捌けた時に修復したみたいだけどまた開いてた。太ったんか?
パケットは頑張ってサポートしてたけど、この二人ってあんまり合わない・・。何よりリフトが重そうで重そうで・・。来日『シンデレラ』で組むけど大丈夫かなあ。


c0162882_8242082.jpg

『ジュエルズ』はストーリーがないので、演劇系バレエ好きとしてはダンサーの動きだけ追うのはちょっと苦痛かも・・。確かにテクニックとか見るだけでも楽しいのでいいけど、そんな『オネーギン』や『ジゼル』みたいに何回も通わなくってもいいかんじなので、帰国間近がこの演目でよかったかも。
あ、でもドロテのルビーは見たかった・・!



今日は同じブースの前2席は14~5歳くらいのお姉ちゃんと、10歳くらいの弟だったのですが(親は隣のブースにいた)、暇なのかずっとコチョコチョしてて非常にウザかったです。
弟は面白くないせいか「エメラルド」で寝てて、お姉ちゃんがその都度突っついたり、小声で話したり・・。「ダイアモンド」で「あっち向いてホイ」し出したときは思わず拳固食らわせかけました。興味なかったら帰れよ!!
ほんま何で見にきたのか分からない。この兄妹のせいでなんかイマイチ集中できず・・。親が注意してくれたのが救いです。
[PR]
by remisara | 2009-10-27 08:54 | バレエ鑑賞