人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣の着物

5日は初詣かねて東大寺に。
初詣の着物_c0162882_23355077.jpg
着物は以前人から頂いた紬を染め直しして仕立て直したもので、綺麗に生まれ変わったもの。
着物は洋服と違って、染め直しとか洗いに出す事でずっと着れるのでいいなあ。

帯は檸檬色の塩瀬地に大きく蝶が描かれたもの。着物が地味なので帯は派手に。
梅柄の絞りが入った縮緬の帯揚げ。若草色の真ん中が紫と白が入った帯締め。


初詣の着物_c0162882_23355924.jpg
羽織は元々ミチコ総絞りの小紋を仕立て直したものを。
これは小紋だったら派手すぎて着れなかったですが、羽織にするとあんまり派手にみえないので新春から春にかけてよく着てます。
上にピンクパープルのファーを巻きましたが、めちゃくちゃ寒い日だったのでやっぱりコート欲しいなあ・・と思ってしまった。
by remisara | 2010-01-05 23:35 | 着物