人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクロビオティックなランチ@FLOWERISH

ヨガの新年会でみんなでランチに。
先生おススメのマクロビオティックのお店、『FLOWERISH』。
名前からずーっと花屋さんだとばかり思ってました。

マクロビオティックとは・・
マクロは『長い・偉大な』、ビオは『生命』、ティックは『術・学』からくる造語で、
「長く健康に生きるための方法」という意味らしい。
白砂糖、肉類、卵・乳製品などの動物性食材や化学調味料を一切使わずに調理された身体の中から健康に美しくなれる食事を提供しているらしく、聞いただけで健康になれそうな内容でした。
マクロビオティックなランチ@FLOWERISH_c0162882_2345127.jpg
頂いたランチがこちら。マクロビオティックランチ1を注文。

写真左上から
・前菜:ひじきと切り干し大根のお豆入りサラダ
・ごぼうのポタージュ
・玄米粉のベジタブルパンケーキ(南瓜と小松菜&あさつき)
・温野菜サラダ
・なんちゃって小龍包
・玄米ご飯(昆布、椎茸、大豆入り)
中央がメインの高野豆腐のアマチリチャーナ







う~ん健康になれそうな内容だ。
見た目ちょこちょこしてる割に、しっかりしたボリュームあってしかもおいしい。
メインの高野豆腐が焼いてあって、高野豆腐というよりふつうの厚揚げの中身弾力あるかんじになってます。
ご飯が特に美味しくて、玄米にもち米が入っててモチモチした炊き込みご飯のよう。

他にメインではハンバーグやシチュー、ドリアなんかもあったけどお肉を使ってないと思えないくらいしっかりした味でした。

おいしくて満足でしたが、かな~り食事出てくるのに待たされたのが難点・・。
最初に出された人から最後の人まで10分以上間があいてた・・。
予約していたのに関わらず、この揃わなさは一体・・?

マクロビオティックなランチ@FLOWERISH_c0162882_23452345.jpg食後に頂いたケーキ、「ガトードポム」。全部りんごでできたケーキで、上からりんごのゼリー、りんごの甘煮、りんごのムースらしきもの、スポンジの順。
甘さ控えめでものすごくおいしい。
ケーキも種類豊富で選ぶのにかなり悩んでしまう(普通の卵・乳製品使用ケーキもあり)。

飲み物も普通のコーヒー、紅茶以外にもビオの紅茶やベジタブルコーヒーなど揃ってました。


マクロビオティックなランチ@FLOWERISH_c0162882_23453313.jpgFLOWERISH-フラワリッシュ

奈良市鳥見町1-9-8
時間/10:00-18:00
休/ 日

ランチ1890円~
カフェ、軽食もあり。

アートフラワーも併設。
by remisara | 2010-01-29 23:43 | ご飯(お外)