人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ風味のショコラ@ガトー・ド・ボア

バラ風味のショコラ@ガトー・ド・ボア_c0162882_228165.jpg
家用(ミチコと私)に買った、『ガトー・ド・ボア』のバレンタイン限定の生チョコ、
「ココット・アラ・ローズ」
ココットにいれたチョコを、スプーンですくっていただく生チョコです。

箱には金色のスプーンが同梱されています。



チョコがビターチョコで、ちょっと苦味があり生チョコなのでなめらか。
マカロンの間に挟んでる、ガナッシュくらいの柔らかさです。
(もっとプリンみたいなんかと思ってた)
チョコの上に乾燥したバラの花と金箔を散らしてて、豪華に見える。
チョコにはフランボワーズが練りこまれてるので、ちょっとだけフランボワーズの種(?)が気になる所ですが、かなり美味しい。

食べたらものすごいローズの風味が広がるので驚いた。
ココットシリーズは他に、フレーズ(イチゴ)とアールグレイ味があるのでこの2種も食べてみたい。

バラ風味のショコラ@ガトー・ド・ボア_c0162882_2283075.jpg
パッケージはオレンジの包装で高級なかんじです。

バラ風味のショコラ@ガトー・ド・ボア_c0162882_2283911.jpg
レジ脇にあった保冷バック。
お店のロゴが入っててお洒落。
保冷の買い物袋がもうボロイので買ってみました。
結構大きく、量は入るけどあんまり入れすぎると破れそう。

500円ですが、購入すると次回からケーキなどは5%割引してくれるそうです。

バラ風味のショコラ@ガトー・ド・ボア_c0162882_2284632.jpg
[GATEAU DES BOIS/ ガトー・ド・ボア]
奈良市西大寺南町1 -19-101

近鉄・大和西大寺駅から徒歩1分
時間/ [月~日]9:00~19:00(5月~10月[月~日]9:00~20:00 )
休/ なし
サロンドテ併設。

1991年にリヨンであるケーキの世界大会、『La Coupe du Monde de la Patisserie』で優勝してます。

by remisara | 2010-02-14 22:07 | お菓子