人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそば@ゆるり

おそば@ゆるり_c0162882_2210168.jpg
西大寺駅近くにある信州そばのお店、『ゆるり』に行きました。




おそば@ゆるり_c0162882_22101296.jpg
私の頼んだ天ざるそば3(てんぷらが海老1、その他4で1200円。他に海老2その他4、海老1その他7とかもあり)。
おそばがツルツルで咽喉ごしがいい。
二八の「おそば」は問題なく美味しい。けどちょ~っと出汁が薄いかなあというかんじ。
薄味好きなのでいいけど。もう少しカツオ出汁強めの方がおいしいかも。

天ぷらはあげたてサクサク~でうまい。
やっぱし天ぷらは外で食べるのがええよな。
ピンクのお塩(アンデス岩塩かな?)で頂きました。
海老以外は金時人参、竹輪、南瓜、蕗の薹、茗荷、ともう一つ(忘れた・・)。

おそば@ゆるり_c0162882_22102136.jpg
ミチコの頼んだ山かけそば。鰹節がギッシリ。
卵とトロロが絡まったおそばもおいしい。
お値段900円。

最後には当然蕎麦湯がでててしっかりルチンも摂取。
おいしゅうございました。

おそば@ゆるり_c0162882_22102878.jpg
注文メニュー。
4人掛けテーブルが2席、カウンター3~4席のこじんまりした店内で、店長さんが一人で調理・接客されてます。
行った時は空いてたので、すぐに注文来ましたが混んでいる時はしんどいかも。
ただ結構サイドメニューが豊富だったので(カウンターの奥のボードに色々かかれてた)、夜お酒呑みながら最後そばで締めとかいいかも。

おそば@ゆるり_c0162882_22103597.jpg

[そば処 ゆるり]
奈良市西大寺栄町2-12 奥田ビル1F
休/不定休
時間/11:00~15:00 17:00~22:30
西大寺の駅からならファミリーに向かう道沿いある、奥まった路地にあるので分かりにくいのが難点。P無

by remisara | 2010-02-16 22:09 | ご飯(お外)