ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランチとお茶してきました。

今日は午前中ヨガに。
お昼から、先日イベントに行ってから親しくさせていただいてるリッピさんと待ち合わせてランチに。(驚いた事に、最寄り駅が一緒だった)
高の原のほうにある、『パパ・ド・ウルス 丘の上食堂』に行って来ました。
c0162882_22304810.jpg

ランチセットのソーセージランチを注文。
ソーセージ3本、目玉焼、ポテト、ベーコン、スープ、パンかライスを選べます。




2人とも同じセットを注文したけど、ソーセージが二人ともまったく違う味のソーセージだったので仲良く半分個。
私がトマト、にんにく、バイスヴルスト(生クリームの入ったボイルタイプ)。
リッピさんが荒挽き、マンダリーネ(カボス入り)とその他。のはず・・。

手作りで素材もいいものを使って作ってあるソーセージがどれもおいしくて。
皮がパリパリの、中身プリプリではじけます。
本場ドイツのソーセージみたい(←行った事はない)。
車じゃなかったら、ビールが飲みたくなるくらい。

c0162882_2231024.jpg
前菜のサラダと人参のポタージュ。
サラダに入っているハムも、これまた違う種類が入ってました。
セットにはパンをお願いしましたが、軽く焼いてあってサクサク。バターが添えられてます。

[パパ・ド・ウルス(Papa d' Ours )-丘の上食堂]
住所/奈良市神功4-25-2
時間/10:00~22:00(L.O.21:00)、木10:00~17:00(L.O.16:30)
休/月



食事の後は場所を変えてのんびりお茶タイム。

c0162882_2231825.jpg
お店はパパ・ド・ウルスさんの奥にある『プティカフェ』に。

紅茶とケーキを注文。紅茶は結構種類が豊富で、ルフナを注文。
ルフナ、初めて飲んだけどアッサムのあっさりしたかんじ?でした。
ポットで出てきますが、途中で茶っ葉が濃くなって来る頃にさし湯のサービスをしてくださいました。
しかし一体何杯飲んだんだろう・・。

c0162882_22311598.jpg
ケーキはガトーショコラ。
上に乗っているきのこみたいな形は甘さ控えめの生クリームで、土台のケーキもあっさりしたショコラケーキでものすごく美味しい。
ただ、ケーキにたっぷりココアが塗されてたので、食べた後が口ココアまみれになってました・・。

ずーっとおしゃべりしてて、気づいたら5時過ぎてて驚き。
それでもまだ全然話したりなかったくらいです。
(お花教室とヨガの情報交換もしてなかったし)
リッピさん、本当にありがとうございました。次回も是非~★


c0162882_22312441.jpg

[Le Petit Cafe]
住 所/奈良市神功4丁目25-1-101
時間/ 11:00 ~ 18:00
休/ 月曜日、第2、4火曜日

店内の厨房で作られたケーキは生も焼き菓子も豊富。
週末限定のマカロンも非常に気になる・・。

[PR]
by remisara | 2010-02-18 22:30 | ご飯(お外)