人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に飲み会。セルフでたこ焼き!

久々に飲み会。セルフでたこ焼き!_c0162882_14362726.jpg
久々に飲み会に。
引きこもりちゃんにはいい刺激になります。

メンバーは昨年4月にボルドーで結婚式参加したときに知り合った、ドイツ人マルクス君が来日しているのでその結婚式メンバー(新郎新婦と日本人4人)とマルクス君友達二人(日本人)の9人。

梅田で待ち合わせてセルフで焼く、たこ焼きやさん『蛸之徹』に。




上の写真、たこ焼き機の中にタコとか具が入ってますが、それは一個ずつ入れたのではなく、
久々に飲み会。セルフでたこ焼き!_c0162882_14363947.jpg
こんな器具に具を入れて、機械にセットして底を引いたら落ちるという仕組み。
画期的です。
久々に飲み会。セルフでたこ焼き!_c0162882_14364794.jpg
生地を流し込んで、自分で焼いていきます。

しかしお腹空いていたので、焼きあがるまで目の前でお預けは結構きつい・・。
久々に飲み会。セルフでたこ焼き!_c0162882_14365522.jpg
店員さんの指示でみんなでクルクル焼き焼き。
熱した鉄板目の前なので、結構暑いです。

うちはたこ焼き機が遠いので傍観。
その代わり目の前にあるソースとかつお節の係。
久々に飲み会。セルフでたこ焼き!_c0162882_1437862.jpg
出来上がりはまん丸になります。
あっつあつでウマイ~。

味はノーマルからカレー味、薬味味、パンプキン味など多種。
その中でもチーズしそ味が美味しかったです。
久々に飲み会。セルフでたこ焼き!_c0162882_1437229.jpg
たこ焼きだけじゃなくサイドメニューで焼きうどんとソバ飯もチョイス。
炭水化物90%の夕食でした・・。
うまいけど、ダイエットの敵や~!
久々に飲み会。セルフでたこ焼き!_c0162882_14373222.jpg
そして飲んでしまった生大3杯・・。
うま~い!けどこれもダイエットの大敵やわ・・。

[蛸之徹 梅田店]
大阪府大阪市北区角田町1-10 くろふねビル1F

焼いた事ない関西人以外とか外人さんには大受け。
みんなでワイワイ焼くと楽しいです。

by remisara | 2010-02-27 23:35 | 雑記