人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西原理恵子博覧会、『バラハク』

西原理恵子博覧会、『バラハク』_c0162882_0565988.jpg
漫画家西原理恵子さんの漫画家生活25周年記念の博覧会、『バラハク』にを見に京都国際ミュージアム行きました。

西原理恵子の漫画家生活25年の活動を紹介したこのイベント、原画をはじめ、取材先での膨大な写真、パネル、映画の設定あれこれ、受賞トロフィー、麻雀ゲームなどなどをブースに分けて展示。
某美容外科クリニック院長はじめ編集者や作家などからの、広い人脈の濃い面子のコメントには笑ってしまう。
そして元夫でカメラマンの鴨志田穣氏との思い出の数々には、思わず涙ぐんでしまう・・。

原画ならでは色鮮やかな原稿は、一見の価値あり。
「ものすごいケツの割れるくらい頭悪そうな色」と自ら愛ちゃん(アシスタントさん)指定してるだけあるなあ。
毎週読んでる「毎日かあさん」の原画の色がかなり蛍光色だった事に驚きました。
(本当に普通の蛍光ペンガンガン使ってて)

ブログも毎日笑わしてもらってます。
→西原理恵子ブログ





展示内容は撮影不許可でしたが、最後の部屋は撮影OKとのことで撮りまくり。
西原理恵子博覧会、『バラハク』_c0162882_0571410.jpg
西原ワールド部屋は、壁も床もショッキングピンク。

一体どこのギャルちゃんのお部屋でしょう。
西原理恵子博覧会、『バラハク』_c0162882_0572224.jpg
壁に小さなクッションがアチコチ貼られてます。
西原理恵子博覧会、『バラハク』_c0162882_0573131.jpg
あっかんべーしたかあさん。
かわいいです。
西原理恵子博覧会、『バラハク』_c0162882_0574187.jpg西原理恵子博覧会、『バラハク』_c0162882_0575082.jpg
これをグッズで売ってくれたらよかったのに~というくらい完成度高いです。
隅っこに書かれてる「no for sale」の文字が憎い・・。
西原理恵子博覧会、『バラハク』_c0162882_0575977.jpg西原理恵子博覧会、『バラハク』_c0162882_058986.jpg
さすが 西原センセ、このまぐわいぴーちゃんも出してきてます。
西原理恵子博覧会、『バラハク』_c0162882_0581912.jpg
この部屋のソファーで座ってる写真を、係りの人がとってくれました。
ものすごいまっピンクでした・・。
西原理恵子博覧会、『バラハク』_c0162882_0583140.jpg
4月4日にはなんと、かのしりあがり寿氏とふたたびあの画力対決をされるそう。
整理券配布されるそう。当日10時から250名まで。

目の前で行われる低レベル(ある意味高レベル?)な戦いを見に行こうかなあ・・。

京都国際ミュージアムにて。
入場料込みで1000円。
by remisara | 2010-03-23 00:54 | イベント