人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イベント 『しろくまHOUSE』

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_026280.jpg
先日(1/17)に大阪でやっていたイベント、『白くまにあいに・・』macokumaさんや仲良くさせていただいているリッピさんたち白くまを愛する作家さんのイベントが京都は丹波橋であるとのことで寄させていただきました。



イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0261862.jpg
丹波橋の駅降りて丹波橋通りを歩くと見えてきた町家の入り口。
macokumaさん作の暖簾が目印です。
イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0262892.jpg
入ると、ずずいっと家までの細いアプローチ。
普通の民家をギャラリーとして使用されています。
イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0263563.jpg
入るとすでに白くまワールド。
作品がずらり。

って、逆光で分かりにくい~!
イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0265643.jpg
入ってすぐのお部屋のソファに掛けられているカバーには、macokumaさんのうっとり寝そべる白くまが!
や~ん、桜咲いてます。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_027427.jpg
座ってもいいそうですが、こんな幸せそうなお顔の白くまの上に座る勇気もなく・・。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0271244.jpg
同じテイストの掛け軸。これはなんと下書き無しの一回で描かれたそう。凄い。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0272085.jpg
お軸の前の白くまちゃん。
立ってます。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0133863.jpg
2部屋続きの和室でまったり。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0134864.jpg
額に入ったmocokumaさんの白くまたち。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0272979.jpg
他の白くまさんたちも。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0273667.jpg
これはなんと、ペン立てに白くまが。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0275267.jpg
グッズがずら~り。
どれも可愛すぎです。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0275945.jpg
これだ~、ブログみててほしかった手ぬぐいは!
ピンクも黄色もかわいいけど、やっぱりブルーグレーかな~?

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0274435.jpg
中でも、この白くまはポーチは、読んでいる本や電燈が刺繍で細工が凝ってて可愛い~。
こんな可愛いすぎて、使えませんよ。
裏も可愛いんだけど撮るの忘れてた・・。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_028856.jpg
注文したお茶セット。
しろくまこんセットです。
桜湯に伏見の稲荷せんべいとシロクマンがついてます。
あとほうじ茶もいれてくださいました。

イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_028183.jpg
うう~食べるのがもったいない可愛さです。
といっても食べちゃったけどね~。

前のイベントのときに比べてちょっとお目目が離れ気味・・?
でも可愛いから無問題。


他にも丹波暁弥氏の白くま写真や、kaoriさんの白くま絵画(パステル調で可愛い白くま)、しろくまぱんさんの白くまイラスト、西脇せいごさんの白くまイラストと木彫り作品といった白くま作品を出されてます。

が、しゃべりに夢中で撮れてない・・。
ああ~ばか~。
・・・とにかく、町家の中は白くま尽くしとなっておりました。
イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0282669.jpg
[しろくまHOUSE in Kyoto of Spring]
4月2日~11日
11:30~19:00

京都市伏見区石屋町513
京阪・近鉄丹波橋駅から徒歩3分
イベント 『しろくまHOUSE』_c0162882_0283461.jpg
おまけ。
欲しかった白くま手ぬぐいを無事にゲット~!
あとこれまた狙ってた(macokumaさんのブログ見ておいしそうだな~って)桜と抹茶のフィナンシェと桜メイプルクッキー、桜バタークッキー。
桜尽くしです。
だって春だもん。
by remisara | 2010-04-04 23:25 | イベント