人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待っている間にお茶を@アスター

待っている間にお茶を@アスター_c0162882_21545245.jpg
お嬢がトリミングされている間、時間がつぶすために近くのアスター平城店でお茶を。

頼んだケーキは季節限定商品「あじさい」。
イートインだと、抹茶のアイスとガトーショコラが添えられてます。



上にピーチ、ミント、ブルーキュラソーの固めのゼリーを散らしてます。
ホワイトチョコのムースで、中にパッションフルーツのジュレが入っててさっぱりひんやりでおいしい。
一番下がスポンジ。
待っている間にお茶を@アスター_c0162882_21551269.jpg
この中のパッションフルーツのジュレがシャリシャリで、シャーベット状?なんだけど、このシャリシャリはどうしてるんだろうか謎。
だって溶けるだろうし、普通。
待っている間にお茶を@アスター_c0162882_21553473.jpg
ミチコの頼んだモンブランのケーキ。
上がモンブランで、下がカスタードクリームを挟んだ細長いシュー。
シューがパリパリ。モンブラン、うまい。
でもモンブランにはタルトの方がいいなあ。

アングレーズソースとバニラと抹茶のアイス添えで。
待っている間にお茶を@アスター_c0162882_2155358.jpg
お茶はポットでサービスされますが、量は少なめでカップ1杯半。
もうちょっと欲しい・・。


各テーブルに置かれた、金魚型のキャンドルが涼しげ。
待っている間にお茶を@アスター_c0162882_21554167.jpg
[アスター洋菓子店 平城店]
住所/ 奈良市押熊町521-2
tel/ (0742)45-6323
時間/ ケーキ 10:00~20:00
   喫茶  11:00~19:30(ラストオーダー 19:00)
休/ 第3火曜日

月に一度、デザートバイキングされてます。
大人1800円で飲み物も飲み放題。

by remisara | 2010-06-14 21:53 | お菓子