ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山形のだし。

山形県の郷土料理『だし』。
だしといっても、出汁でも山車でもなく、
きゅうり、なす、みょうが、シソ、ネギなどをみじん切りにしてしょうゆをかけたもの。
で、ネバネバしてます。
c0162882_1295921.jpg
元々知ったのはみのもんたのやっているテレビ番組、『秘密のケンミンSHOW』にでてておいしそうだな~と思ったのがキッカケ。
成城石井とかイオンで扱ってました。

これがご飯に良くあう!
夏の暑いときに食欲なくても、これはツルッと食べれます。
で最近はまってます。
今日は冷奴に乗せてみました。

しかし、この「マルハチの漬物王子 小華和雅巳」って一体誰なんだ・・?
なんでも「王子」ってつけたらいいってもんでもないでしょうに・・。
[PR]
by remisara | 2010-08-14 23:29 | ご飯(お家)