人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノンシリコンシャンプーに挑戦中5@ケンラックスマッドシャンプー

ノンシリコンシャンプーに挑戦中5@ケンラックスマッドシャンプー_c0162882_0293177.jpg
またまた、シャンプージプシー中です。

今回はサロン専売の、ケンラックスマッドシャンプーを使用。





友達と難波ブラブラしてたときに、訳ありコスメのお店(箱なしとか商品がリニューアルしてとかで問屋放出のもの)で発見。
後ろの説明が、


30代は毛髪の曲がり角、髪も衰え始めます。
低刺激のマッドシャンプーは、気になる毛髪・頭皮・毛穴を美しく健やかに洗い上げ、リンスの必要がないほどブワっと、しなやかに仕上げます。
・髪がおとろえ、細くなってきた方。
・地肌がきになるようになった方。
・パーマ、ヘアカラー、縮毛矯正などで、ツヤ、ハリのなくなった方。
衰え始めた髪にツヤとハリを与えます。
海泥に含まれる豊富な各種ミネラル成分が衰え始めた髪にツヤとハリを与えます。


・・って。
うを~効きそう!ということで即効購入。
一応定価2000円の所、735円でした。

洗い上がりは本当に滑らかでリンスいらない。
これだけでサラッサラになる。
ギシギシしないし、艶もでるし、さすがサロン専売!

ミネラル成分が入ってるせいか地肌には優しく、抜け毛が圧倒的になくなりました。
シャンプー自身は海泥成分入ってて、泥を薄くしたような色。
ただ洗浄効果はやさしい分、ワックスとかつけると落ちにくそうかな。


ただ、惜しいのは普通のお店で買えないことなんだよねえ・・。
一応ネットでは取り扱いあるけど・・。
う~ん・・。
by remisara | 2010-10-02 23:28 | コスメ