人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オペラ『魔笛』の夜の女王とパミーナ

『のだめカンタービレ アンコールオペラ編』を読んでたら、魔笛が見たく&聴きたくなります。
ていうか、絶対そのほうが実際の音楽と歌詞がわかって2倍楽しめる。
手持ちのDVDは出来があんまりよろしくなく、新しいの買おうかなあと思案中。

Diana Damrauが夜の女王の盤は、DVDもブルーレイもあるみたいだし。


超絶技巧のコロラトゥーラに、ナイフ片手に「殺せ」と詰め寄る迫真の演技。
なんて迫力のある夜の女王!

のだめ中では「魔笛の主役はパミーナ」といわれてるけど、
(タミーノとパミーナが一応主役)
実際は夜の女王とパパゲーノの出来がよくなければこけると思うけどなあ。

菅沼沙也のパミーナはこんな感じかな?すこしポチャで。
Dorothea Röschmannのパミーナ。


「男も女も愛の喜びをしりましょう、愛によって生きましょう~♪」
って、ほんまに歌ってないで早く逃げろよといいたくなるシーン。
by remisara | 2010-12-19 23:27 | 雑記