人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/27 パリ旅行1日目、出発

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_271677.jpg
パリに7日間旅行に行ってました。
なかなか休みもとれんで、これが精一杯・・。
そして急に思い立って行くことにしたので航空チケットがなく、
しゃあなく東京周りで行くことに。

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_1552563.jpg

朝6時台の伊丹行きリムジンバスに乗り、8時20分発成田行きJALに。
成田からAFとのコードシェア便JALで、11:55発パリCDGに直行便というルート。

写真は早朝の成田国際空港。
広かったぜ・・。



まあ無事に成田についたはいいけど、JALでチケット取ってるけど
チェックインはAFでっていうて、到着したターミナル2をさまよってたら、
AFは、ターミナル1だったでござる・・。
どうりで橋まで歩いて、ないと思った!
(全然違う航空会社のお姉さんに聞いて教えてもらった)

バスに乗って、10分ほど離れたターミナル1に移動。
チェックインを済ませ、手荷物検査、出国審査も無事に終えて一安心。

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_155327.jpg
今から乗るAFの飛行機。
ドンドコ荷物が運び込まれてます。

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_155405.jpg
まああとは乗るだけだと思ったら、(免税店がしょぼかった・・)
お腹がすいたのでドトールでお茶してた。

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_1554676.jpg
機内にて。
配られたアメニティグッズですが、耳栓、アイマスク、おしぼり、イヤホンという内容。
う~ん、キャセイみたく歯磨きセットとかないのね。

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_155599.jpg
そしてこのイヤホンが曲者。
二股プラグで・・、

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_156781.jpg
どこに差し込むのかさっぱり分からん・・。
座席の周囲も穴なんかないし・・。

ウロウロと探したけどギブアップで、CAのお姉さんに聞いたら、

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_1561372.jpg

「これ一本、折りたたむんですよ~~」って、ないわ~。

ほかの乗客も同様に聞いてたし、もっとわかりやすくしてくれよ~!

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_1561875.jpg
機内の食事メニュー。


6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_1562419.jpg
と飲み物リスト。
AFの良いところは、アペリティフにシャンパンがでること!!

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_156307.jpg
アペリティフは当然シャンパーニュです。

アペリティフが飛行機出発して1時間ちょっとくらいに配られます。
おつまみスナックとともに。

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_1563614.jpg
1時間半くらいでランチ登場。
鶏肉のソテーとペンネパスタに。
飲み物は白ワインにしました。
おいしい~。
やっぱりフランス資本なだけあって、食事にパン、チーズとデザートは必須。


あと半分くらいの時間(6時間経過くらい)からサンドウィッチ(ランチの余ったバケットにチーズとか挟んだもの)や棒のアイス、カップヌードル(ミニ)など軽食登場。
暗闇で香るカップヌードルの誘惑には逆らえず、食べてしまった・・。

おまけに席が4人席の端っこ2人だったので、2席占領してのびのび~。
おかげで映画4本みちゃった。

・「バーレスク」→劇場で見てたけど、歌が聴きたくて。やっぱりサントラ買おうかな~。英語で観賞。
・「グリーンホーネット」→ものすごくバカバカしい(褒めてます)映画で楽しめた。しかしヒロインのキャメロン・ディアスがやっぱ老けたな・・と思ってしまう。
カトウって名前は日本人なのに、中国人って・・。
・「ブラックスワン」→これも劇場で見てたけどもう一回鑑賞。フラ語に慣れるためにフラ語で。
・「セックス・フレンド」→ブラックスワン見たあとだったので、同じ出演のナタリー・ポートマンに違和感が・・。でもラブロマンス物として面白かったー。


6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_1564397.jpg
到着1時間半前くらいかな?にディナーが。
(と言っても、日本時間は夜10時とか)
このパテのパイ皮包みがうまい~。

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_1564914.jpg
27日の17時ごろにCDGに到着。

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_156558.jpg
涼し気なシロクマとなぜか錦鯉のポスター。

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_157059.jpg
空港内は広いのでシャトルで移動。
がらんとしているのは、行ったところだったから。

6/27 パリ旅行1日目、出発_c0162882_157517.jpg
トイレの壁はドガの踊り子!

そしてこの日到着したパリは超・暑かったぜ・・。
by remisara | 2011-06-27 23:54 | 旅行