人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月のお花のお稽古

7月のお花のお稽古_c0162882_1493796.jpg
7月のお花のお稽古です。




本日の花材。
7月のお花のお稽古_c0162882_1515930.jpg
ではなく。
(結婚式をあげる娘さんのためのブーケを作成するかたとご一緒したので)

今回はハワイアンフラのレイなどに用いられる、
フラワービーズを使った飾りを作成。
7月のお花のお稽古_c0162882_149594.jpg
フラワービーズは3種使用。

7月のお花のお稽古_c0162882_150484.jpg
箱からだすとこんな感じ。
造花とはまた違った感じです。

花の後ろに突起があって、そこには上下左右で通せるようになった穴が空いてます。

7月のお花のお稽古_c0162882_1501032.jpg
先っぽにつけるモスグリーンのシフォンのリボンと、先端につけるガラス玉。

ガラス玉は3種あったけど、透明のこちらにしました。

7月のお花のお稽古_c0162882_1501626.jpg
ワイヤーを通してお花を通して先にリボンを付けて完成!

赤紫のお花が沈んじゃってますなあ。
このお花は後からくるくる位置を変えれるので色々回してみたり。


レッスン後は恒例のお茶をいただきました。
8月はお稽古がないので、次回は9月です。
by remisara | 2011-07-07 23:48 | お稽古