人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エメラのケーキ3種@パティスリー・エメラ

久々に富雄駅近くの『パティスリー・エメラ』さんのケーキを堪能。

エメラのケーキ3種@パティスリー・エメラ_c0162882_23412550.jpg
サントノーレ・ルバーブ・エ・フレーズ!

日本では取り扱っているのが珍しいルバーヴを使ったケーキです。
サントノーレの土台真ん中にルバーブのシロップ煮。
クリームはほのかにピンクがかったイチゴ味でさっぱりと。
ルバーブあんまり好きじゃなかったけど、いやこれはかなり美味しいわ~~。

見た目はほのかに緑がかったアイシングのかわいいサントノーレです。

エメラのケーキ3種@パティスリー・エメラ_c0162882_23413255.jpg
新作のエクレール・カシス!
カシスのクリームは酸味があってさっぱり美味しい。
上のアイシングはちょっと甘めでマッチ。

エメラのケーキ3種@パティスリー・エメラ_c0162882_23414261.jpg
ラム酒びがビッタシしみこんでいるサバラン。
上の生クリームが緩んでいますが無問題。

どのくらいしみ込んでいるかというと、
まっすぐ持って帰ったはずの箱が、サバラン側だけ妙に湿って洋酒の香りがぷんぷんしているというくらい(ラム酒がしみこんで)。
そして上の生クリームがラム酒しみこんだブリオッシュ生地に固定されずに緩んでいるくらい^^。

洋酒好きにはたまらないくらいラム酒多めで、フォークをさす度ビュッと出てくるくらいで満足。

いや~、久々に食べてもやっぱりここのケーキは凝ってて美味しいなあ~~。
目移りして選ぶのが大変。
by remisara | 2011-10-26 23:40 | お菓子