人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月のお花のお稽古

11月のお花のお稽古_c0162882_23462391.jpg
11月のお花のお稽古に。

今回はクリスマス仕様のお飾り!



今回のお稽古に行くと、

11月のお花のお稽古_c0162882_23463922.jpg
こういうセットが・・。

ボンド?
私の苦手な細かい作業系ですね・・。←ぶきっちょさん

11月のお花のお稽古_c0162882_23464852.jpg
それとラムズイヤーのプリザーブド。
ヒイラギの形の飾りはラメラメです。

11月のお花のお稽古_c0162882_23465924.jpg
先生のお見本。

去年もクリスマスにこういった飾りをつくりましたが、土台がお揃いなので対で置けそう。
→去年の作品
11月のお花のお稽古_c0162882_2347848.jpg
ダンボールで形を作って、ラムズイヤーを巻きつけてからまずは鉢植え作り。

その後アウトライン引いて、ヒバで全体のバランスを大まかに~。
ボンドつけてはって~ボンドつけて~。

11月のお花のお稽古_c0162882_2347166.jpg
大まかに枝ものの配置ができたら、立体的に出してくるよう枝を立てて貼っていきます。
ボンドと枝もののカスで指先が緑色に~。

11月のお花のお稽古_c0162882_23472433.jpg
細かく隙間に枝もの、ヒイラギなど入れ込んで行き、ボールや金の飾りなどをつけて完成。

クリスマスツリーに!

11月のお花のお稽古_c0162882_23473875.jpg
あんまりうまく撮れなかったけど、横から見たら結構立体的に。

見た目より結構時間がかかった・・。
ボンドが指に引っ付いて、思ってるところにうまく貼れないの。
そしてラストのスワロフスキーが特別貼れなかったよ・・。

11月のお花のお稽古_c0162882_23474636.jpg
金の飾りがシックで素敵です。

ボールは透明、半透明、パールの3種。

11月のお花のお稽古_c0162882_23475296.jpg
透明なプレゼントの箱は、大きいほう下にボールをかませて斜めにしてます。
これが結構重いので、しっかり乾くまではまっすぐのままにしてそのまま持って帰りました。


レッスン後はお茶タイム~♪

11月のお花のお稽古_c0162882_234836.jpg
旅行という名の撮影行程で行かれていたリッピさんのお土産『白くまクリーム大福』。
パッケージがかわいい!
あのカキ氷の白くまの大福だそうで。

11月のお花のお稽古_c0162882_2348984.jpg
こんなにお茶菓子が!
ポワールのチョコとか、ニッキ味の益壽糖というお菓子も。

クリーム大福美味しかった~。本当に白くまアイス!
益壽糖初めて食べたけど、美味しい。ふわっとした太目の八つ橋と羽二重餅を足した感じ。

11月のお花のお稽古_c0162882_23481855.jpg
お茶菓子が多かったので、コーヒーと紅茶が両方~。
いっぱい美味しいお菓子食べれて幸せ~。


次回は生花でクリスマスアレンジの予定。
問題は私が、夜勤明け→ヨガ→お花レッスンだということだ・・。
by remisara | 2011-11-17 23:45 | お稽古