人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝すぎ?寝なさすぎ?

*本文と写真は関係ないです。
寝すぎ?寝なさすぎ?_c0162882_042675.jpg

昨日は夜勤(16時間勤務)でした。
さてそこで同僚(男)と話してて、驚愕したことが。

私は夜勤前日の夜は2~3時くらいに寝て10時に起き、ご飯を食べてネットしたり本読んで過ごして昼から1~2時間の仮眠。
で、夕方から出勤。
夜勤明けも帰ってガッツリ寝てます
前の職場でも似たようなリズムでした。

が、昨日の夜勤一緒だった同僚は、
朝7時に起き、犬の散歩をしたりパチンコに行ったりとのんびり過ごし、特に昼寝せずに夜勤突入。
夜勤中の仮眠も「あんまとらなくていいっすわ~」と短め。
じゃあ、私が代わりにとってやるよ!と思ったほど)
夜勤明けもよっぽど眠いとき以外はそのまま遊びに行くという・・。
(夜勤中は一応何事もなければ、3時間ほどの仮眠を取れる)
アクティブすぎるやろ!

寝すぎ?寝なさすぎ?_c0162882_045965.jpg

「なんでそんなに寝なくて平気なの?!」
「なんでそんなに寝るんっすか?!」

と言い争い。


同僚は「明るいときに寝たりするのは損」派。
私は「他の人が働いてたりする時間に、ぬくぬく寝れてしあわせー☆」派。
まあ価値観の違いというわけで。

色んな人がいるもんだなと、改めて思う。
寝すぎ?寝なさすぎ?_c0162882_051965.jpg

写真は何もないと寂しいので、前に食べに言った居酒屋さんのを~。
by remisara | 2011-12-07 23:54 | 雑記