ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イタリアンなランチ@ルーチェサンタルチア

c0162882_23531560.jpg
先日富雄のほうにできたイタリアン『ルーチェサンタルチア』さんに行きました。



サンタルチアランチ(8種類の日替わりパスタから1品、バケッ塔orサラダ、ドルチェ、ドリンクつき)と
ベスビオランチ(4種類の日替わりピザから1品orパエリア、サラダ、ドルチェ、ドリンク)を注文。

c0162882_2353289.jpg
サラダ。
かなりのボリュームです。2人でシェアしてちょうど。
しゃきしゃきな新鮮な野菜たっぷりです。
バルサミコとシチリアレモンのドレッシング2種。
このシチリアレモンがめちゃ美味しい。

c0162882_23533828.jpg
名物のバゲッ塔。
30cmのバケットにオリジナルのバターが入ってます。
今回は悩んで栗モンブランバターに。
はちみつや濃厚バター、アップルシナモンなど甘いのと、明太子やガーリック、オマール海老などしょっぱいのと揃ってます。

c0162882_23535566.jpg
パスタのキノコのクリームソース。
ソースが美味しい。

c0162882_23534781.jpg
ピザよりパエリアが食べたくて~。
海鮮は新鮮で美味しいんだけど、サフランライスは今ひとつ・・?

c0162882_23552264.jpg
ピザのメニュー見てて、やっぱりピザにするべきだったかな・・と。
ピザもパスタもグランドメニュー種類は豊富です。

c0162882_23553487.jpg
デザートはメニューから日替わりで3種から選べます。
本日はマシュマロシフォンケーキのチョコマンゴーを。

c0162882_23554154.jpg
ソフトクリームのストロベリーソース。
下にパインとミカンが。

バケッ塔は当然食べきれず、半分くらい持ち帰りさせていただきました。
いや炭水化物×炭水化物×炭水化物って・・・。
太れっていうてるようなもの。

c0162882_23555326.jpg
お店入り口近くにある小さいプールのような水槽?


しかし量は多くて、味もまあまあ美味しいのに、
残念ながら店内はガヤガヤしててちょっとうるさい。
店員さんは親切で気がつくんだけど、あわただしい感じ。
あと料理ができた順で持ってきて、まだサラダ食べているのにパスタもパエリアも来てっていうのは場所がないし冷めちゃうししで、もうちょっと考えて欲しかったなあ。
隣のテーブルは。サラダ2つ来て数口食べただけでパスタ2個にピザが同時に来て置く場所がなくなってた・・。

c0162882_2356379.jpg

[ルーチェサンタルチア/生駒学園前店]
住所/ 奈良県生駒市上町5
TEL/ 0743-85-5728
時間/ 11:00~23:00(ランチ11~17時)
休/1月1日(元旦)

[PR]
by remisara | 2012-01-10 23:52 | ご飯(お外)