人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二月のお花のお稽古

二月のお花のお稽古_c0162882_0204622.jpg

二月のお花のお稽古は、かなりの大きさのアレンジメントに!

持って帰るのがちと大変でした。



二月のお花のお稽古_c0162882_0204862.jpg
今日の花材。
ラナンキュラス、スプレーストック、マトリカリア。

二月のお花のお稽古_c0162882_0205041.jpg
に、桜!
時期的に桃かと思いましたが、一足先に春の訪れです。

他に小手毬、あまり目立たないけどラグレスという麦の穂のようなやつを使用。

二月のお花のお稽古_c0162882_0205179.jpg
大皿真ん中にオアシスセットして、桜をたてて、周囲に小手毬、下の方にお花の計画に。

二月のお花のお稽古_c0162882_0205233.jpg
完成!
小手毬が結構入れすぎて、ちとうるさいかなー?

桜林の間や下に小手毬とお花が咲いているイメージです。

二月のお花のお稽古_c0162882_0205413.jpg
ラナンキュラスとストック、あまり咲いてないけど桜のピンクが可愛いです。

二月のお花のお稽古_c0162882_0205587.jpg
Mさんの作品。
ラナンキュラスをまとめて、小手毬は横に流す感じに。
本当は台に乗せて取りたかったけど、動かすと危険すぎてそのままで。

二月のお花のお稽古_c0162882_02056100.jpg
家に帰って玄関に飾った所。
ここだけ、ホテルのロビーのようだわ〜。

実は桜の枝がかなり高く、後ろトランクに入れて持ち帰りました。
車でよかった…。
by remisara | 2013-02-14 23:09 | お稽古