ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリバカンス16

c0162882_7214227.jpg
今日は朝からバレエのストレッチと初級クラスの2コマを連続で受ける。
さすがに疲れた…。
が、ストレッチしてからだと身体がよく伸びてクラスもよく動けた、かな?
プロフェッスール・サビーナ先生に足やら肩の位置やら直してもらい、
「Bien!/いいね!」と褒めてもらえたのでよかった。

家に帰り、簡単にスープとパン、
前日にT子さんにもらったエクレアをいただく。
c0162882_7215544.jpg

15区のLaurent Ducheneという所の。
クロワッサンは朝食に。サクサク中はしっとり目で美味しい。
エクレアは上がサブレで珍しい。

少し休んでお出かけ。
ロンドンのガイドブックをブッ○オフに売りに行くが、新刊なのにびっくりする値段つけられ驚く…。
その後はオペラ地区をブラブラ散策。

c0162882_7214752.jpg
ヴァンドーム広場にラデュレのチョコレートライン、
Les Marquis de Ladurée/レ・マルキ・ド・ラデュレができてた。

c0162882_7214532.jpg
マカロンのタワーケーキ。

普通のラデュレよりチョコレートだから茶系でシックな内装やパッケージ。

c0162882_7214966.jpg
夕食は簡単にレトルトパスタに、なんか食べたかったトマトとモッツァレラのカプレーゼをモノプリで購入。

c0162882_7215173.jpg
というのも、アンジェリーナによったので。
スペシャリテのモンブラン味のマカロン❤

c0162882_7215244.jpg
と、なんとショコラ味のモンブランでてるとか!
買うでしょ、それは!
シェフが変わったらしいけど、モンブランがやはり濃厚。
一番下のサクサクのメレンゲが好きなのに、紙の容器は食べにくい!

c0162882_7215479.jpg
マダムからのおすそ分け。
お客様がいらしたので、シャンパンとアペリティフいただきました。
[PR]
by remisara | 2013-05-17 06:02 | 旅行