ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パリからのお客様。

c0162882_17385728.jpg
パリでお世話になったご家族が日本にバカンスでいらっしゃっており奈良でお会いすることに。
日仏カップルに8歳10歳の男の子。

お子さんに「何食べたい〜?」と聞くと、
「うどん!」との事で
もちいどの商店街にあるうどん屋さん「麺闘庵」さんに。

写真は名物の巾着きつね。



c0162882_17385830.jpg
このきつねうどんは、薄揚げの中にうどんがある変わり物。
お味は普通のきつねうどん。
出汁が効いてるほうが好きかな?

c0162882_17385963.jpg
その横の高速餅つきで有名な「中谷堂」さんでつきたてのよもぎ餅を。

c0162882_1738594.jpg
餅つきに釘付けな二人。

c0162882_1739188.jpg
つきたてのお餅は、ホカホカで柔らかくて美味しいー。

その後は100均にて買い物。
100円はユーロでいくらかと聞かれて、「75から80サンチームくらいかな…?」と話すとビックリして興奮。
ボールやら水鉄砲なんかをイキイキとカゴにいれてました。
パリでおもちゃやちょっとした雑貨買うならそんな値段で買えないもんねw

買い物後はパパさんと子どもさん二人は別件で別れてママさんとお茶を。

c0162882_1739169.jpg
抹茶パフェ!

c0162882_1739288.jpg
黒蜜かき氷!
暑いと冷たいのが美味しいですね。

久々に会えて楽しかった〜!
[PR]
by remisara | 2013-07-20 17:27 | 雑記