人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニーナ@海賊7月27日

初・生ニーナを見にフェスティバルホールまでえっちらおっちら行ってきました。
会場で「キャスト変更があります」と聞いたときは、マジでニーナ降板か?と思って焦りましたが、アリ役カレーニョ→エルマン・コルネホに変更とのことで取り合えず一安心。
開演前に、芸術監督のケヴィン・マッケンジーが変更の挨拶をしたけど、通訳の人がコルネホの名前覚えてなくておたおたしてました。

幕が上がるとそこは海岸・・・ではなくABTではいきなし奴隷市場?からスタート。海岸で助けて、とかではなく市場でお互い一目ぼれらしい。
生のニーナはほんっときらきらしたオーラで素敵でした。回転は速いし、ジャンプは軽やか。2幕のヴァリでは高速フェッテに会場から手拍子がでるほど。3幕のハーレムの場では年齢(45歳!)を感じさせないほどしなやかな動き。もういつまでも見ていたい~と思ってました。
カーテンコールでもリフトありで最後は1階席スタオベで舞台に殺到、大いに盛り上がりました。ニーナももちろん大きな拍手でしたが、全体的にコルネホが一番多かった気がします。

あまりに感動したので出待ちしてみましたが、ニーナは地下でタクシーに乗りお帰りに。窓から笑顔で手を振ってくれました。
でも出てくるまで時間めっちゃかかって、出待ち30人くらいぼーと待ってましたが、中でサイン会してたとの話もあって、どこでしてたんだ~?出待ち組みはペンを握り締めてたぞ。うらやましい!

気になった人・・ギュリナーラ役のミスティ・コープランドさん、胸が大きくてジャンプのたびにブルンブルン揺れてました。バレエしている人であんなに揺れる人はじめて見ました。ていうか大きな人っていないと思ってた。
バレエ「海賊」全3幕
/ ワーナーミュージック・ジャパン
スコア選択:
by remisara | 2008-07-28 00:37 | バレエ鑑賞