人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい先生

今日は、先生が変わってはじめてのバレエレッスン行ってきました。
先生は小顔でスラッとしたスタイルで綺麗な方。でも中身はなかなか体育会系みたいで・・。今後が楽しみです。それにしてもバレエしている人ってすぐ分かるスタイルしているよね。首が長くて背筋がピンッとなってて。手の動きとか、ふわ~って動くのに、私がしたらただの棒フリやわ。鏡見ておもわずため息・・。
同じ教室やけど、先生が違うだけでだいぶ雰囲気が違って、戸惑いました。9月入って先生いろいろ変わってからまだクラス分け明確でなかったので上級者もいて、一人足を引っ張る私・・。センターのピルエット4回~シェネ端っこまでは、私:「シェネやってません~」でパッセ・ピルエットの簡単バージョンとかに変更。その他いろいろ簡単バージョンで乗り切り。「○○さん、手が違う」「もっと引き上げて!」こんなにレッスン中に名前を呼ばれたの初めてかも。一人頭ひとつ高い分、でかくて目立つんやろなあ。先生10月末までがんばるので見捨てないでね~。

私の目指す↓ボールドブラ。って無茶いうてますがロパートキナが白鳥の動きのレッスンをしていて、学校の生徒が熱心に見てるシーンが印象的です。身長は彼女のほうがちっと高いけど、体重はともかくとして体脂肪は半分くらいでしょうかね・・。DVD『マリンスキーバレエのミューズたち』にも収録されてます。他にザハロワ・ヴィシニョーワ(好き!)、ソーモア、オブラスツォーワの映像もアリ。




BALLERINA マリインスキー・バレエのミューズたち
/ TDKコア
スコア選択:
by remisara | 2008-09-05 23:23 | バレエ