人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジゼル予習

来週、ルグリのジゼルを見に行くのでDVDで予習鑑賞~。
前にBSとかで放送していた、ルグリとコジョカルのはちらっとしか見たことがなく(その頃はあんまりバレエに興味がなかったから)、非常に悔しい思いをしています。せっかくテレビをデジタル対応に変えたからまたBSーHiとかでやらないのかな~。

今までに見たジゼルのDVDで、一番お気に入りだったのがヴィシニョーワとマラーホフのやつ。(東京バレエ団のもの)ヴィシが本当に美しかった。テクニックもすごくて。ただジゼルがピンクの衣装で、セットも茶系やったので同化した感じ。やっぱ青か黄色がいいな~。

でも、去年引退したアレッサンドラ・フェリのを見たらものすごい衝撃で。これが一気に1位に。アマゾンとかで大絶賛の評価していたもので納得。もうなんていったらいいか一幕も二幕も独特の世界でもものすっごい演技力。身振り手振りが本当に可愛くて、狂乱の場なんか涙がでます。二幕は本当に体重を感じさせず妖精そのもの。ってこんなのフェリ知ってる人なら今更ですが・・。アマゾンでは2~3万近くの値段がついてましたが、国内版は5千円ぐらいで買えました。両方とも楽天市場*Dessus Dessousさんで購入。レッスン着とかも可愛いデザインのものが豊富です。

↓フェリの1幕のヴァリエーション。これが入ってるDVDです。買う価値大!!




それと今見たいのが英国ロイヤルバレエのジゼル。コジョカルが主役で、アルブレヒトがコボー。ミルタが今年の日本公演好評だったヌニェス。なぜか画像は出ているのに取り扱い不可中。同じ頃に出た眠りとリーズは買えるのに。早く購入できるようにして~アマゾンさん!
↓コジョカルが軽くて小柄で可憐だ~。しばらくはYou Tubeで我慢。



Giselle (Ws)
/ Image Entertainment
スコア選択:




Giselle - Adam
Royal Ballet / / Opus Arte
スコア選択:
by remisara | 2008-09-11 00:53 | バレエ