人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ならまちぶらぶら

今日は、バレエのレッスンに行くつもりやったのに、行けませんでした・・。理由は朝起きたら10時やったというわけで・・。かわり(なんで?)にお昼から奈良にお出かけ。
ならまちぶらぶら_c0162882_22171650.jpg

前から行きたかった、ならまちのロカシカカフェさんに行って来ました。いつもはもちいどの商店街あたりをウロウロしてるだけなので遠かった~。近鉄奈良駅からやったら20分以上かかってるんかな?前にガイドブックで見てただけなので迷う迷う。結局人に聞いて判明。入り口のシカさんがカワイイ。
ならまちぶらぶら_c0162882_22203747.jpg
私の頼んだ一番人気商品、ホワイトチョコとラズベリーのチーズケーキ。見た目ベイクドっぽいけど、食べたらチーズが濃くてしっとりのレア。うま~い!レアチーズにホワイトチョコの味がうまくマッチしてました。ラズベリーの酸味がグー!

ならまちぶらぶら_c0162882_22174762.jpg 
ミチコのケーキ。イチジクのショートケーキ。これもあっさりで美味しい。ケーキ他も食べてみたいのがありました。ちなみにパティシエは男前でした!

テーブルは4つくらいでこじんまりした感じ。奥にバリとかの雑貨販売スペースがありました。SiSiとかのバッグとかアクセサリーなどを売ってました。


ならまちぶらぶら_c0162882_22175523.jpg
行き帰りに通った縁結びの神様、御霊神社。しまった~お願いしておけばよかった~!
ならまちは、古い町屋と新しい建物が混在しておもしろいなあ。
今度はどこのカフェに行こうかな~?




ロカシカカフェ
住所*奈良市川之上突抜町18
電話*0742-24-0116

by remisara | 2008-09-12 22:37 | お菓子