人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマ・チームバチスタ途中退場

最近は新ドラマが目白押しで、いろいろと見出していたけど、今日はドラマ化して気になっていた『チームバチスタの栄光』を見てみました。原作が好きで(トリックがすごかった!)、映画は予想以上に良い出来やったので、なんの予備知識もなく見てみることに・・。

・・・始まって10分で消してしまった・・。番宣の映像見たときから、いや~な予感がしてたんやけどね・・。
キャストがなあ・・。映画の竹内結子と安部寛はよかってんけど。ドラマの伊藤君が研修医にしかみえないっていうか医者にも見えないし。心療内科医があんなビクビクで頼りなさそうな印象やったら相談しないし。他にもう少しおっさんで医者っぽい人いなかったの?
鳴海先生が宮川大輔なのも納得いかん。氷室役が美形過ぎる。この2人の役を変えてくれ~。あと白鳥役の中村トオルは桐生先生の方がイメージだなあ。
犯人は原作と違うってあったけど、犯人は○○以外は犯行不可能やと思うんやけどなあ・・。術中にできる操作って各々限られてるし。じゃないと、みんな気づくって。
それにしても公式サイトの心電図モドキはなんだ?ノイズが入ってるんか?っていうくらい不自然な波形。あっ、死亡時の心マとかDCかけたときをあらわしてるんか?最近心電図みてないから、DCのときどういう波形やったか覚えてないなあ。もっとビリビリっとしてたような。

ドラマ「チームバチスタの栄光」公式サイト


チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 / / 宝島社
スコア選択:
by remisara | 2008-10-14 23:34 | 雑記