ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

2009年 12月 14日 ( 1 )

今日はレディースディを利用して映画に。
パリで見逃してた、ピクサー映画の『カールじいさんの空飛ぶ家』に。
c0162882_22103218.jpg

→『カールじいさんの空飛ぶ家』公式サイト

泣いて笑ってハラハラして・・。
じいさんも妻のエリーもラッセルも鳥も犬もみんないいキャラしてるし。
冒険家の扱いにだけかなり不満だけど。
アニメ映画と思ってなめてた・・と反省するくらいかなり面白くて楽しめました。
色とりどりの風船を付けた家が空に浮かんでいるシーンはものすごく美しかったです。
本編の前の『こうのとりと雲』(だったかな?)のアニメもよかったし。

今回は時間が合わなくて3D版を鑑賞したけど、正解!でした。
もっと見にくいとか酔うとか思ってたけどそんなことなく、文字とか雲とか立体的に見えてものすごく面白かった~!(予告の『アバター』とかも3Dでした)
隣に座ってた人が何にでも素直に反応してて「いや~」とか「すご~い」とかって声だしてるのも面白かったけど。
平日昼間だというのにほぼ満席。子供が多かったせいかみんな声だして笑ってたし。
たまにはこんな、ほのぼのとする映画を映画館で見るのもいいかも。
[PR]
by remisara | 2009-12-14 22:06 | 映画