ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お菓子( 144 )

c0162882_1892347.jpg

東京土産に、東京駅で販売してた銀のぶどうの「かご盛りレアチーズケーキ 白らら」を。

前から食べたかったのー!

c0162882_1873363.jpg
さらしに包まれたチーズケーキは、フワフワでクリームみたい。
甘さ控えめで優しい味のレアチーズケーキで、美味しかった❤
[PR]
by remisara | 2013-07-10 18:04 | お菓子

バトンドール

c0162882_21333649.jpg
まだ、難波髙島屋と梅田阪急百貨店にしかないポッキーの高級版、Baton d'or・バトンドールをいただきました。

c0162882_2133373.jpg
ミルク、イチゴ、抹茶、ゴマのラインナップ。
真夏はチョコが溶けるので、プレッツェルだけの販売らしい…

c0162882_21333749.jpg
普通のポッキーよりもチョコが分厚く、プレッツェルも太め。
何よりプレッツェルのバターが濃厚ですごく美味しかったです。

東京行くときにお土産にしたいけど、チョコが溶けるな…。
[PR]
by remisara | 2013-06-17 21:28 | お菓子
c0162882_1014281.jpg
ベルギー土産のJEAN-PHILIPPE DARCIS/ジャン-フィリップ・ダルシーのショコラカレ。
少しずつ頂いてますが、どれもめちゃうま❤

c0162882_1014587.jpg
全24種類のうち品切れもあったので22種ですが。
パッションフルーツやイチゴなどフルーツ系なんか本当に美味しい。
パンフと照らし合わせて頂いてます。
[PR]
by remisara | 2013-06-02 09:57 | お菓子
c0162882_4415449.jpg
ベタですが、帰る時に空港内でラデュレのマカロンを。
パリにいる時に食べるチャンスなかったので。
飛行機チケット提示で免税になるしw

左からメロン、ショコラギモーヴ(クリームの代わりにマシュマロ)、ユズ&ジンジャー、キャラメル、ローズ、ショコラ!

ショコラギモーヴ、マシュマロがもちもちで美味しかった。

毎回マカロンはローズとキャラメル、ショコラは頼んでしまう…
[PR]
by remisara | 2013-05-26 23:36 | お菓子

ケーキ二種@エメラ

c0162882_21241281.jpg
久々に富雄に通ったのでエメラさんでケーキを。

c0162882_21241350.jpg
キャトル・シトロン。
下のサクサクのサブレの中にイチゴのジュレが入ってて、上に甘酸っぱいシトロンクリーム!

c0162882_21241378.jpg
フランボワーズのケーキ。
フランボワーズのジュレにアーモンドのムース、ピスタチオのダッコワーズが。

c0162882_21241432.jpg
美しい断面図❤
[PR]
by remisara | 2013-04-22 21:20 | お菓子

パンダに見える

c0162882_229093.jpg
駅ナカで買った、スイーツオーケストラのケーキ、
イチゴのソースがパンダみたいにみえるー❤
[PR]
by remisara | 2013-04-03 22:07 | お菓子

VDのチョコ

梅田の伊勢丹の狙いはこちら。

c0162882_23474851.jpg

サロンデュショコラでーす。

やはり伊勢丹、珍しいお店が多かったです。
そして試食も。
あちこちいただいて、美味しいチョコに目移り。

c0162882_23475086.jpg

で、戦利品。
どれから食べようか、ワクワクします❤

主に自分用ですが、何か?w
[PR]
by remisara | 2013-02-02 23:43 | お菓子

動物マカロン

c0162882_115116100.jpg
動物の顔の形のマカロンを頂きました。

ウサギにカエルに、白クマに茶クマ。
可愛くって、食べるのがもったいなかったです。
[PR]
by remisara | 2013-01-21 23:51 | お菓子
忘年会に向かう前にちょろっとだけ新しくなった阪急百貨店を覗いてみたけど、すごい人!
食品売り場しか見れなかったけど、初出店とかあってかなり目移りしてしまった。

c0162882_21584469.jpg
そんな中、美味しいそうな匂いに惹かれて、『ビスキュイテリエ ブルトンヌ』でお菓子を買ってしまった。
焼きたてのバターのいい匂いが周囲に充満してましたよ。

c0162882_21585339.jpg
ガレットブルトンはサクサクでリッチなバターで美味しい。

c0162882_2159089.jpg
こちらはマドレーヌとフィナンシェ。
どちらも本当に美味しくて、本場フランス菓子の味そのまま!

ほかにもカヌレとかガトー・ナンテも購入。
どれも本当に美味しかった~☆

今回売り切れてたクイニーアマンやファーブルトンも次回食べてみたいな。
[PR]
by remisara | 2012-12-09 22:04 | お菓子

ねこのたまご

c0162882_21413894.jpg
北海道物産展で購入。
「ねこのたまご」という名前で釧路のお菓子やさんで結構有名らしい。

うすーいお餅の中にいろんな味のふんわりしたクリームが入っているものでかなり美味しい。
今回は生チョコとレアチーズ味。

でも猫の卵って、猫は卵産まないから!
とツッコミしてしまった。
猫が卵を抱いているような写真をみてねこのたまごと命名したらしい。
[PR]
by remisara | 2012-10-04 21:41 | お菓子