ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:テディベア( 5 )

Yonda?ちゃんグッズ

c0162882_03157100.jpg
今日掃除をしてて奥から発見。
新潮文庫のYonda?CLUBの商品です。
このYonda?ちゃんを集めるために、新潮文庫にどれだけ貢いだか・・。

c0162882_032232.jpg
これはこんなバケツ型の黒地の帆布にワンポイントで刺繍。
かなり大きめで使いやすい。

これ以外にマグカップやらストラップやらキーホルダーやら一杯貰った。
実は今も点数はたまってて50点くらいはあるかな?

点数たまっているけど、変えないの?といわれそうだけど、
今のYonda?ちゃんはかなーり変わってしまってて、


c0162882_0321540.jpg
こんな絵柄。
スウェーデンの女性作家、リサ・ラーソンによる陶器製らしい。

これで100点って何の苦行よ・・。
前の100%ORANGEの方がまだましだった・・。

Yonda?テディとか欲しかったわ。
大昔は「必ず」もらえるんじゃなかったからなあ。
復刻しないかしら・・。
[PR]
by remisara | 2012-03-13 23:29 | テディベア
TUBAKI、ANZUやその他のテディベアと買っているうちに欲しくなったのが、日本の名花シリーズ初代のSAKURAちゃん。ただこの子はネットで高額な値がついており(8万以上!)断念。というわけで、代わりにMINI SAKURAを購入。
c0162882_117341.jpg

お顔だけ見るとSAKURAとかわりないかんじ?お鼻は茶色。サイズは普通の名花シリーズが30cmに対し、ミニは24cm。でも実際並べると半分くらいなかんじ。

c0162882_1174139.jpg
リボンは光沢のあるグレー。シュタイフのロゴは濃いピンク。


c0162882_1174962.jpg
右足には「MINI SAKURA 2005」が濃いピンクで刺繍されてます。


c0162882_1175767.jpg
MINI SAKURAはSAKURAのミニチュア版であるだけでなく、おまけで陶製のSAKURAがついてました。ドイツのゲーベル社製で、これが非常にできのいい細工で、細かいところまで再現されてます。同じシリアルナンバー付きです。

c0162882_21464778.jpg
c0162882_21465819.jpg

二つ並べたところ。親子みたいで可愛いです。

シュタイフ MINI SAKURA SET
/ タルガ
スコア選択:
[PR]
by remisara | 2008-09-14 01:09 | テディベア
本当は、TUBAKI一人でよかったのに、夜勤明けの頭イマイチ働いてない所に、またセールのお知らせが来ててうっかりポチっとなしてしまいました。夜勤明けでいつもネット見るとろくなことがありません。
でもシュタイフは可愛いからいいのだあ。
c0162882_0582172.jpg

はじめてみた時は、「えっ、鼻ながっ!」でした。お店の写真は正面しか載ってなかったからな~。お顔も逆三角形のおむすびちゃんでズングリムックリしてます。

c0162882_0582959.jpg
c0162882_0583993.jpg


c0162882_21502369.jpg
TUBAKIよりも濃い目のピンクで、お鼻はグレー。
リボンは光沢のある青っぽいグレー。
全体的にガッシリした印象。うーん、お顔が大きいんかなあ。でもお目目はつぶらで可愛いです。
c0162882_0584999.jpg
右足にこのシリーズの特徴、「ANZU 2004」がグレーで刺繍されてます。
[PR]
by remisara | 2008-09-14 00:54 | テディベア
せっかく撮ったので、他のテディも載せてみます。
c0162882_039058.jpg

シュタイフデビューのTUBAKIは、2年前、秋篠宮様にお子様が誕生した際の記念セールにでていた画像で一目ぼれ。以来ピンクのクマに弱いです。

c0162882_040167.jpg
c0162882_040269.jpg

持っているテディの中でもお顔が一番可愛いと思います。薄いピンクの少しカールした毛がかわいい。

c0162882_0421716.jpg
リボンは光沢のあるベージュ。
「Margarete Steiff GmbH」 「Japan Tedddy TUBAKI」のロゴが黒?紺で入ってます。


c0162882_0422729.jpg
TUBAKI一番の特徴と言えば、コレ。右耳の上にフェルトで模した椿の花があります。
コレ以降はお花のコサージュは出てきません。
桜や桃なんかより一番造形しやすかったのかな?

c0162882_0423733.jpg
右足に「TUBAKI 2005」の刺繍があります。
足裏は濃いピンク。刺繍の色はグレーです。
画像は全体的に暗めなので色目が綺麗にでなくて残念。





シュタイフ TUBAKI 椿 ~つばき~
/ タルガ
スコア選択:
[PR]
by remisara | 2008-09-13 23:34 | テディベア

誕生日にSATSUKIちゃん

そういえば、今日は誕生日でした・・。もうあんまりうれしくなくなってきたなあ。ケーキすら買ってないし。去年はわざわざ京都で豪華に料亭旅館に泊まったのに。
夜中の友達からのおめでとうメールと、DSの『おいでよ、どうぶつの森』で3個目(!)のバースデーケーキをもらったのが、唯一誕生日らしいかと。
でも自分宛にプレゼントだけはちゃっかり買ってたりして。
c0162882_0105445.jpg

毎年1体、シュタイフのテディベアを集めてます。日本限定1500体日本の名花シリーズで『SATSUKI』ちゃん。ピンクのアルカパ製です。ちなみにいつも買っているのは、楽天市場*あおねこ商店さんでシュタイフがなんと!半額になってます。

c0162882_0112936.jpg
c0162882_0114567.jpg

ちょーと目が小さいかな?でもお顔はカワイイです。

c0162882_0115411.jpg

リボンは今までのシリーズとは違いクリーム色のシフォンでした。
お顔周りが角度によってはヒゲみたい。


c0162882_0303325.jpg
右足裏に『SATSUKI 2007』の刺繍があります。


c0162882_0302387.jpg
左足裏には、これまたこれまでのシリーズにはない、サツキのお花の刺繍があってとってもカワイイ。今まで(SAKURAとかUMEなど)にもあったらよかったのにね~。



シュタイフ 日本限定テディベア SATSUKI「サツキ」
/ タルガ
スコア選択:
[PR]
by remisara | 2008-09-07 23:50 | テディベア