ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 85 )

中欧旅行8

c0162882_142071.jpg
時差の関係で、8日目にあたります。
飛行機の中はほどよく空席があり、またもや二席利用できラッキーでした。

朝の10時すぎに関空に到着。
ロストバゲージもなく、入国審査もあっという間に。

しかし、奈良行きのバスが昼過ぎまでないので代わりにリムジンバスで上本町まで行き、電車コースに。

c0162882_142030.jpg
帰りにどうしても食べたかったうどんをたべれて、満足❤

なかなか移動距離とか長く、詰め込まれた感もある旅行でしたが、色んな世界遺産が見れてなおかつ天気もよかったので、非常に楽しい旅行でした。

次はどこに行こうかなー?
[PR]
by remisara | 2013-06-27 23:59 | 旅行

中欧旅行2

c0162882_1284580.jpg
中欧旅行二日目です。

本日はブレッド湖→ポストイナ→ザダールの旅程。

More
[PR]
by remisara | 2013-06-21 23:06 | 旅行

中欧旅行1

c0162882_7402489.jpg
クロアチアメインの中欧旅行に8日間行くことに。

関空からアリタリア航空0793便、定刻より少し早めに出発しました。

More
[PR]
by remisara | 2013-06-20 23:19 | 旅行

パリバカンス25

c0162882_0582391.jpg
AFの飛行機はほぼ定刻通り8時すぎに関空に到着。
入国審査やスーツケースやら問題なく終了。

晴れた関西はやや湿気はあるけど、上着脱いだら過ごせる程度で、もっと暑いと思ってたので拍子抜け。

More
[PR]
by remisara | 2013-05-25 23:46 | 旅行

パリバカンス24

c0162882_1142725.jpg
長かったパリもようやく旅立ち。

13時50分発関空行きAFに乗るため、依頼してた業者の迎えは10時15分。
他にフランス人2人と英語圏2人を同乗して11時半には空港に到着。

写真は送迎車から撮ったマリー・アントワネットが幽閉されてたコンシェルジュリー。

More
[PR]
by remisara | 2013-05-24 23:55 | 旅行

パリバカンス23

c0162882_1222444.jpg
今日は朝からストレッチとバレエのクラスを二コマ受ける。
ラストのお稽古で、なんとかチケットは消費。

c0162882_1222860.jpg
帰りにパン屋さんでパンとクランブルを購入。
甘酸っぱいクランブルケーキ、美味しい❤

c0162882_1222918.jpg
帰ったら、マダムがチーズ屋さんのキッシュを置いててくださったのでいただく。チーズが濃厚で美味しい。

c0162882_12229100.jpg
しかも、もしかしたら明日帰る前に会えないかもと、お土産まで下さる。
チョコ好きでしょと、エクレア専門店のショコラと、チョコのクリーム。
そしてバラの形のサボンを。
本当に嬉しかったー!


頑張って荷造りの続きをして、いらない物やまだまだ使える物の選別を。
スーツケースは一応21キロに。

使える物はまとめて、在仏の友人に渡すためにお出かけ。
(本やら食品など、4.8キロもあったw)
を持ちながら、途中ラファイエット周辺で最後のお土産買いつつリュクサンブールまで向かう。
途中で腕がもげるかと思った!w

初日にお世話になっあお宅でお茶をいただき、バカンスで帰国されたときにお会いする約束も。

c0162882_1222548.jpg
その後は友達と夕飯を食べにバスでピラミッドに向かうも、何故か途中で降ろされ、歩いて渡る。

c0162882_1222667.jpg
セーヌ川の日暮れ。
この日はビックリするくらい寒かった!

c0162882_1222687.jpg
元バイト先に、アルバイトを探している友人を紹介するために連れて行きました。

c0162882_1222799.jpg
豪勢にオマール海老とかたくさんご馳走になってしまった。
ワインも。
本当にどれも美味しい料理ばかりで、お腹いっぱいにw

しかも、私今回の旅行20日間の間に4回も行ってます…本当にお世話になりました。
[PR]
by remisara | 2013-05-23 23:03 | 旅行

パリバカンス16

c0162882_7214227.jpg
今日は朝からバレエのストレッチと初級クラスの2コマを連続で受ける。
さすがに疲れた…。
が、ストレッチしてからだと身体がよく伸びてクラスもよく動けた、かな?
プロフェッスール・サビーナ先生に足やら肩の位置やら直してもらい、
「Bien!/いいね!」と褒めてもらえたのでよかった。

家に帰り、簡単にスープとパン、
前日にT子さんにもらったエクレアをいただく。
c0162882_7215544.jpg

15区のLaurent Ducheneという所の。
クロワッサンは朝食に。サクサク中はしっとり目で美味しい。
エクレアは上がサブレで珍しい。

少し休んでお出かけ。
ロンドンのガイドブックをブッ○オフに売りに行くが、新刊なのにびっくりする値段つけられ驚く…。
その後はオペラ地区をブラブラ散策。

c0162882_7214752.jpg
ヴァンドーム広場にラデュレのチョコレートライン、
Les Marquis de Ladurée/レ・マルキ・ド・ラデュレができてた。

c0162882_7214532.jpg
マカロンのタワーケーキ。

普通のラデュレよりチョコレートだから茶系でシックな内装やパッケージ。

c0162882_7214966.jpg
夕食は簡単にレトルトパスタに、なんか食べたかったトマトとモッツァレラのカプレーゼをモノプリで購入。

c0162882_7215173.jpg
というのも、アンジェリーナによったので。
スペシャリテのモンブラン味のマカロン❤

c0162882_7215244.jpg
と、なんとショコラ味のモンブランでてるとか!
買うでしょ、それは!
シェフが変わったらしいけど、モンブランがやはり濃厚。
一番下のサクサクのメレンゲが好きなのに、紙の容器は食べにくい!

c0162882_7215479.jpg
マダムからのおすそ分け。
お客様がいらしたので、シャンパンとアペリティフいただきました。
[PR]
by remisara | 2013-05-17 06:02 | 旅行

パリバカンス4

16時52分発のユーロスターでパリに向かう車内。
何故かいっぱい空いてるのに隣に体格のいいムッシューが乗ってきたので、移ってもよいか聞いて進行方向一人席に移動。

c0162882_1847324.jpg
一等車両にしたので、この時間帯は夕飯つき!
ワインもでるのがすごい。

c0162882_1847336.jpg
車窓からの眺めをみてたらあっという間に北駅に。
20時17分到着。
今度は行きと違い、時間を一時間早めます。

c0162882_1847443.jpg
そのままメトロに乗り、20日間お世話になるお宅に。

2年前にも泊めていただいた8区の素敵なアパルトマンです。
[PR]
by remisara | 2013-05-04 23:26 | 旅行

パリバカンス3

c0162882_4344784.jpg
9時13分のユーロスターに乗るために、朝早くから起きて支度。
今日からロンドン二泊三日。

朝のパンテオンを横目にみながら、RERにのりリュクサンブールから北駅まで。

More
[PR]
by remisara | 2013-05-02 23:13 | 旅行

パリバカンス2

c0162882_6323869.jpg
パリ二日目は、やはり少し時差ぼけがでたので、まずは昼食の買い出しで近所を散歩。
これはサンミッシェル広場。

c0162882_6324165.jpg
リュクサンブール公園を散歩。

c0162882_6324566.jpg
花壇のチューリップも色がなんか日本と違う?

c0162882_6324741.jpg
その後は、ユーロスターに乗るので下調べに北駅まで。
どのルートでいけばいいかなとか。
RERのB線リュクサンブール駅すぐのお家だったので北駅まですぐで楽でした!

夕方に、ロンドンに行ってる間スーツケースを戻ってきた日から泊まる8区のお宅に預けるためえっちらおっちら運びました。
地下鉄、エスカレーターない所多いから…。
[PR]
by remisara | 2013-05-01 21:23 | 旅行