ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:コスメ( 59 )

ミラノコレクション2013

c0162882_1624184.jpg
今年も購入、カネボウからでているフェイスパウダー、
『ミラノコレクション』の2013年版
取りに行くの遅くて、折角のポイント10倍が・・。

c0162882_16242879.jpg
さて今年は薄いパクトで。
毎年分厚いのと薄いのと交互に発売されてます。
蓋のモチーフは『天恵の天使』らしい・・。

c0162882_16243533.jpg
薄いパクト、持ち歩くにはいいけど厚めのパフは入らないのでケースは去年のと交換しようかな~?
[PR]
by remisara | 2012-12-19 23:24 | コスメ
c0162882_11575265.jpg
最近、化粧水の後はニベアのクリームを使用。
形状から今までこれってハンドクリームじゃないの?と思ってましたが、
ツイッターで紹介されて、試しに使ってみることに。

あら、不思議。
肌がめっちゃ調子いいし!
このチューブで200円アンダー(正確には198円だった)ですが、
今までのたっかいクリームはなんだったの?!!っていう感じ。

実はこのニベアのクリームは、あの超高級クリーム『ドゥ・ラ・メール』と成分ほぼ一緒らしく、
女性雑誌などで「ちょい足しテクニック」の紹介されたりしているそう。
アマゾンや生活の木なんかで、乳化ワックスや褐藻エキス売ってるからこんど試してみたいな。

NHKの番組ためしてガッテンでは洗顔後、「化粧水を付けずに保湿クリームだけを塗る」というものを紹介し「ガッテン塗り」といわれるように。
そうすることで肌のターンオーバーが正常化されて、保水量が3倍になったそう。
私はやや乾燥肌なので、化粧水つけた後に温めてのばしてます。
いや、本当にニベアって優秀なのね。


詳しくは→NAVERまとめ『「ニベア」を超高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」に変えるテクニックまとめ』


ニベア クリーム 大缶 169g

花王


[PR]
by remisara | 2012-11-18 11:57 | コスメ
帰ってきたら小包が届いてました。

c0162882_2357922.jpg
中身はロート製薬からでている『オバジ』という化粧品シリーズの、「ハリ肌」になるという新しいダーマエラスティックXのクリーム。

実は『@コスメ』というサイトで、化粧品のプレゼント申し込みしてて当たりました!
しかも現品!!
こういうのって、当たるんだね~驚いた。

しかも何も考えずに申し込みしてて、
このクリーム調べたら

なんと1万円もする!!!

こっちのほうが驚いた。
大事に使おうっと。
[PR]
by remisara | 2012-11-02 23:56 | コスメ

ハーバルオイル@MARKS&WEB

c0162882_23294633.jpg
最近は髪も身体も『MARKS&WEB』のハーバルオイル使ってます。
いい匂いで癒される。
スクワランオイルがベースで、しっとりするのにべたつかない。

今はローズマリー、ローズ、ジャスミンの3種。
その前はラベンダーとゼラニウムも使ってました。
今一番のお気に入りはローズマリー。
きりっとスッキリしたハーブの匂いが気に入って、3本目突入。
[PR]
by remisara | 2012-09-03 23:29 | コスメ

LUSHの歯磨き粉

c0162882_00104.jpg
この間『LUSH』で購入したもの。
フリスクみたいですが、これなんと、トゥースウォッシュ/歯磨き粉なんです!

以前Dartyのみ、出てて今回再発売&一気に7種類も!
早速『Darty』とお店のお姉さんおススメの『チューチューアイラブユー』を購入。

粒は思ってたよりも柔らかめで、指で軽く押すとホロホロと崩れます。
泡立ちがかなりよくて、磨いた後はスッキリ。
元々歯磨き粉あまり使わないので、1回に3~4に分けて使用してちょうどくらい。

保存料フリーで紙の箱のためゴミもほとんどでない優れもの!
ただ湿気ると泡立ちとか悪くなりそうなので、早い目に使い切らないとあかんかな~というのが難点かな。
[PR]
by remisara | 2012-08-14 23:55 | コスメ
『LUSH』のレシピブック、何で買うつもりになったかというと、

c0162882_23252546.jpg
ウルトラフレッシュフリッジの割引券(500円引き!)が付いてたから☆

ウルトラフレッシュフリッジというと、野菜や果物を使用した生パック。
お店ではクラッシュアイスの上にボールに入れて展示されているものです。

c0162882_23253485.jpg
今回は初めて『ベリーお元気?』というブルーベリーがたっぷりはいったものにしました。
今までは人魚姫しか使ったことがないので、ワクワクで使用。

さっぱりしたブルーベリーヨーグルトみたいな匂いで、ちょっと固め粘土をペタペタ塗って流したらきめ細かくなりました!
今日は「お肌ツルツルやね」と言われたくらいだし。
定期的に使いたいけど、ただなあ、使用期限が短い(3週間)のがネック・・。
[PR]
by remisara | 2012-05-17 23:24 | コスメ
まだまだシャンプージプシー。

といっても『LUSH』の中をうろうろと。
最近は友人も信者になっているようです。

c0162882_223429.jpg
黒ビールの酵母が髪にいいというLUSHの『ラナ』。
色は真っ黒です。
匂いはレモンビールの香りです。
泡パックしてコンディショナーつけて流すとサラサラ~。ツヤがものすごい出ます。

今までLUSH製品でラナはまったく買う気がしなかったけど、この間からヘア商品のみサンプルが出てて、お姉さんに勧められて使ったらよかったので大きいのを購入。

c0162882_2231127.jpg
この間お店に行ったときに、これまた気になってたコンディショナー『菜』とシャンプーの『ビック』のサンプルをもらう。
サンプルとはいえ、10回分くらいあるなあ~。
菜も匂いがレモン~。

c0162882_2232073.jpg
あとこちらも使用中。
ココナッツフレークの『おてんばココ』。
甘いココナッツの香りで地肌がしっかり洗えます。


LUSHはカタログ見ていると他の商品がほしくなるという罠が・・。
[PR]
by remisara | 2012-04-11 22:02 | コスメ

炭酸パックでツルツル

c0162882_23374683.jpg
この間炭酸のパックが家でもできるものを購入。
むかーし美容院でしてくれる所あったけど、なくなっちゃったので久々の炭酸。

c0162882_23375680.jpg
中身はA液(ジェル)、B液(粉)と混ぜ合わせする小さめのボールとスパチュラ。

練りねりーと混ぜ合わせてると、すぐにシュワシュワいいだします。
急いで顔に塗ったら、

痛ーい!

ピリピリとした炭酸の刺激がお肌に!
あっという間に肌も赤くなりました。炭酸刺激で血行よくなっている??
まあ数分で収まったけど、こういう刺激にはものすごく弱いんだよなあ・・。

でもふき取り+洗い流ししたらツルツル~。
キュッと毛穴が引き締まって肌が明るくなりました。
これは塗った時のピリピリさえなければものすごくいいのに。

シエル エトゥベラ リッチバブルパック プラセンタ 10回分

シエル エトゥベラ


[PR]
by remisara | 2012-02-27 23:37 | コスメ

よもぎの温座パット

この間、よもぎのライナーを使ってて今度は温座のパットを試してみたいな~
といってたらお姉さん(兄嫁さん)から頂いた。

c0162882_045488.jpg
よもぎの温座パットを!
韓国製ですが、原理は一緒。
小さいよもぎ蒸しの入ったカイロのようなものを、専用のナプキンで下着につけるというもの。

これを今日寒かったので使ってみたら、

めちゃくちゃあったかい~~!

下半身~太ももにかけてポッカポカ
じんわ~りとあったまって、すごいや!と驚いた。
もっと早く使えばよかった~。
5つ入りなので早々になくなりそうだな・・。
まだまだ寒いし、買いに行かないと!


これは日本製。

優月美人 よもぎ温座パット5個入 190g

優月美人


→優月美人のサイト
[PR]
by remisara | 2012-02-26 23:57 | コスメ

よもぎのライナー

c0162882_0252246.jpg
これをだいぶ前から使用。
「優月美人」のよもぎのパンティライナーです。
よもぎの葉が織り込まれているシートで、つけていると1枚多くなっているせいかほんのりあったかい。ような・・?
で、なくなりかけに前に購入したお店に行くも棚がなくなっている・・!

店員さんに聞いたら奥から出してきてくれました。
「棚はもう作ってないんですけど、取り寄せはできますよ~」とのこと。
よかったよかった。

優月美人 よもぎ優草パット パンティライナー 40個

優月美人



というかamazonでも取り扱ってた!


しっかりあっためる「温座パット」もあるので、今度寒いときには使用したいなあ。

優月美人 よもぎ温座パット5個入 190g

優月美人


[PR]
by remisara | 2012-01-31 23:24 | コスメ