ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 16 )

『メリーCOME!COME!』

c0162882_16535855.jpg
リッピさんにお誘いいただいて、クムヌカフェさんでしているクリスマスをテーマにした作品展
『メリー COME!COME』に行ってきました!

一緒したのがお花のお稽古メンバーだったので、見てランチ食べてからもどってお正月のお飾りをするというなかなか忙しい日でした。


写真はmacokumaさんの2013年カレンダーとクリップ!
カレンダー大きいサイズが品切れで、またの機会にとなったのが残念・・・。


メリーCOME!COME! 〜おいしくってステキなクリスマスをお届けします〜
2012.12.04 ~12.25
11:00〜18:00
*月曜・定休日 *24日(月 祝)は営業
クムヌカフェさんにて 


→knumucafeさんのHP

More
[PR]
by remisara | 2012-12-20 23:52 | イベント
c0162882_23582772.jpg
ようやくいけました!macokumaさんの展示会『DIVE to SUMMER』
何しろ8月半ばまで遠征とか色々あったし・・。

この展示会の名前と泳いでいる親子グマちゃんたちは一見木製に見えますが、
なんと陶器でできてました!


macokuma展示会『DIVE to SUMMER』、8/1~8/27まで。

More
[PR]
by remisara | 2012-08-24 23:57 | イベント
c0162882_011061.jpg
ワーホリ時代からいつもお世話になっている、zunkoさんのワーキングホリデーサポート『fanou』さんと、
共同で事務所を使用しているオーダードレスの『KaHbe』さんの2周年記念パーティーに参加してきました。

早いものでもう2周年なんですね。
今後もご活躍をお祈りします。


色んな人と話せて本当に楽しかった~。
ほぼ立食で酔っ払いばっかり~~。
酔っ払いすぎて写真も撮れず・・。
仕事帰り&次の日も仕事のため遅れてなおかつ早々に帰ってしまいましたが、
また集まりの機会があれば参加させてもらわないと☆
[PR]
by remisara | 2012-05-31 23:50 | イベント
c0162882_2223299.jpg
彫刻家のはしもとみおさんの彫刻展とリッピさんはなももさんのUAEでの砂漠の動物の写真展、『遠い国のケモノたち』に行ってきました。

はしもとさんの息遣いが聞こえてくるようなリアルで魂がこもっているような動物の彫刻たちを間近で見てきました。

5/16-5/27まで。

More
[PR]
by remisara | 2012-05-26 22:23 | イベント
c0162882_22213030.jpg
はしもとみおさんの彫刻展でのワークショップ、「小さい猫を彫ってみよう」に参加してきました。

猫といえば、うちにもいるボクちゃんをモデルでしょう!ということで作成~。
思ってたよりも上手にできたかも?

More
[PR]
by remisara | 2012-05-26 22:21 | イベント
c0162882_04276.jpg
macokumaさんlippiさんの作品展示会、『ベイビーベイビー展』に行って来ました。

大阪は谷町六丁目駅近くにある、「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんにて。
3月23日〜4月3日まで開催されてます。

c0162882_041060.jpg
本日はmacokumaさんのお手製しろくまんが登場~!

More
[PR]
by remisara | 2012-03-25 23:03 | イベント
c0162882_0361297.jpg
近鉄百貨店では現在こんなイベントが。
→『Heartful Christmas』
クリスマスフェアだけど、ムーミンをモチーフに展開。
ムーミングッズやコーナーが出来ているほか、店内の飾りやポップなどいたるところにムーミンが。

c0162882_0365614.jpg
ムーミン!
ちょっと怖いかも!

c0162882_037488.jpg
スナフキン~!

これはグッズショップ内で撮影OKのところで。

c0162882_0371090.jpg
パパとママは大きいので全景を撮るのが大変・・。
グッズショップ入り口にいてました。

c0162882_0371638.jpg
HOOPに行く方に。
これは後でサイトみたら、夜はイルミネーションになってて奇麗。

ショップでマグカップを買おうかどうしようか悩んでて、重いので結局あきらめた。
ら、近鉄奈良店は12/1からフェアが開始らしいのでそっちでゲットしたらいいや~。


久々に行った天王寺はすっかり面変わりしててちょっと戸惑った。
実家ならJR線なので一本で来れてたけど、今は近鉄使用なので乗換えがあるから結局難波に行ってしまうんだよねえ。
でも新しいお店とかあってウロウロしてるだけで楽しかった~。
また機会があれば天王寺行ってみよう。
[PR]
by remisara | 2011-11-29 23:32 | イベント

酒蔵祭り@春鹿酒造

c0162882_025408.jpg
先日友人とならまちにある春鹿酒造さんで試飲体験をしたときに、
「酒蔵祭り」があること教えていただき、友達誘って行ってきました!
(9/17には夕方に前夜祭があったそう)

More
[PR]
by remisara | 2011-09-18 23:25 | イベント
c0162882_231137.jpg
レストランAMRITでお食事したあと、
併設のギャラリーでしていた『造形工房 I.T unit 展』の作品を鑑賞。

More
[PR]
by remisara | 2011-09-09 22:59 | イベント
購入グッズあれこれ~。
c0162882_010098.jpg
macokumaさんの長袖Tシャツ。
紺色欲しいなと思ってたら、ドンピシャのが!
絵もこっちが好みだったのでよかった。
サイズ160でピッタシ☆(本当は170だけどね☆)

と、黒胡麻と塩味のしろくまクッキー。
食べるのがもったいないっす!

c0162882_010675.jpg
牛乳パックで作成されたしろくまポストカード。手漉き和紙風で表面にざらりとしてます。
微妙なお顔の違いを何度も見比べてこっちに。

そしてkaoriさんのポストカードも。
さて、どこに飾ろうかな~。
[PR]
by remisara | 2011-05-14 23:57 | イベント