ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:動画( 50 )

おしい!広島県 THE MOVIE

朝の新聞で知って、早速見てみた。
広島出身の有吉弘行が観光大使になって「おしい!」広島県」キャンペーンをはるけど反対にあい・・と。
デモ行進したりニュースになったり有名人がでてらりとかなり凝ってます。

「おしいはおいしい手前」っていうのが微妙ですが。
広島に行きたくなりますね。



香川も「うどん県」になったしね。


[PR]
by remisara | 2012-04-29 12:25 | 動画

リプトンリモーネのCM

c0162882_21463837.jpg
リプトンから出ているレモンティー『リモーネ』のCMで、
ようやくこの美人でツンデレ風なウェイトレスが隣の男性にケーキをぶちまけたということがわかった!←遅すぎ・・

c0162882_21433270.jpg

ヤバイネ リモーネ カモネ ダモンネ
リモーネ ソウネ ノモウネ リモーネ

オイチー
リモーネ ダモンネ ウマイネ

c0162882_21544810.jpg
ってこの、「オイチー」がめちゃくちゃキュート。
で、初めて知ったけどこの女性、ミランダ・カーという方で
なんとオーランド・ブルームの奥様でトップモデルだそうです。
ヴィクトリア・シークレット(下着屋さん)のモデルなので、どうりでスタイル抜群!





CMメイキングのミランダも超キュート☆

[PR]
by remisara | 2012-04-06 21:42 | 動画

リボンブラのCM

ワコールの『LALAN』からでているリボンブラのCMの音楽が止まらない・・。

ウデあげて~
ねじりましょ~
その時胸にご注目~♪





試しに腕あげてねじったら、確かにパカパカするわ・・。
これは一回ワコールでリボンブラの試着したい。
[PR]
by remisara | 2012-02-22 23:46 | 動画
テレビを見てたら、和代人平(わしろじんぺい)さんという方の光りの絵のパフォーマンスが。
最近砂絵はよくCMとかでもみるけど、光り絵ははじめて見た。
というか、世界で一人しかいないそう。

真っ暗にしたなか、蛍光塗料が塗られたボードにペンライトで絵を描くと緑色の光りが浮かび上がってものすごく幻想的で美しい。
オーロラとか本当にオーロラみたいで。

光り絵は、ライトが数分で少しずつ薄くなっていきすぐに消えてしまう一瞬の切なさがありますね。
すごいアイデアを思いついたもんだ。
もともとはオイルパステルの画家さんだそうです。

→和代人平オフィシャルサイト



↓GLAYのPV『春までは』でも。

[PR]
by remisara | 2012-02-17 00:12 | 動画

キモカワ、こびとづかん

『こびとづかん』というものを知っていますか?

昆虫でもない、植物でもない、もちろん人間でもない...。
正体不明でもどこかにいそうな不思議な生き物、こびと。


この間同僚に「子どもがはまってて」という話で、
てっきり「こびと」という名前から可愛い系だと思ったら、だまされたでござる・・。

なばたとしたかさんというイラストレーターによる作品で、
キモカワ系としかいいようがない・・。
本やDVD、グッズ展開もしてて今度はなんと映画化!
今コンビニの十六茶にフィギアが付いてるし。
グッズ売っている店では、「採集セット」なるものも売っているというから驚いた。

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイド

なばた としたか / 長崎出版



うーん、好きな人は好きなんだろうけど好き嫌いが分かれそうな。



靴ひも解けたり、猫が何もないところ見たり、物がなくなるのとか当てはまるけど・・。
もしやイエコビトが!?

↓アニメ版

[PR]
by remisara | 2012-02-10 22:20 | 動画
話題の動画、『Shit Girls Say/女の子のよくいうタワゴト』を見てみた。

カナダのコメディアン男性がカツラをかぶって、若い女の子が言いそうなこととか仕草とかいろんな細切れ場面で演じているコメディ動画。
英語なんで細かいニュアンスとか分かりにくい所も多いですが、
お菓子食べている動作とか髪をいじいじ触っている所とか、本当にこんな女の子いるいる!と思わず笑ってしまった。
すごい観察力だよなあ。

Episode1


分かったのは、
「ねえ、コンピューター詳しい?」「私のコンピューター何が悪いの?」「私のバック何処?!」「鍵かけたっけ・・・うん」「私のパスワード何?!」「聞いて聞いて聞いて」「黙っっっって!」「おそろ~い」とかかな。

思わず「しらね~よ!」と突っ込みしてしまう。

友達同士で合った時にハイテンションで、「きゃー!」っていいあうのは世界共通なのかしら?


色んな派生動画がでているけど、
『日本人に対するタワゴト』があれば、

「ねえ、日本ってどこにあるの?」
「日本人は毎日寿司なんでしょ?」
「草や板の上に寝ているんでしょ、野蛮~」
「和食はヘルシーだからどれだけ食べても太らないんでしょ」

とどめは、
「ねえ、忍者は本当はいるんでしょ?」
だと思う。

More
[PR]
by remisara | 2012-02-05 22:09 | 動画

チキンラーメンのCM

チッキンラーメン
こっちにきーて
買ってってっとてってとて


でずっとループで流れてしまっている・・。
芦田愛菜ちゃん、恐ろしい子・・!


[PR]
by remisara | 2012-02-05 22:00 | 動画
資生堂マキアージュのCMソング、
moumoonの『Chu Chu』が流れるとchuchu言ってしまう・・。
止めてくれ。



武井咲さんのCMでしか聞いてないけど、PVみたら超かわいかった~。
[PR]
by remisara | 2011-10-28 00:34 | 動画
日テレでやってた、「世界一のSHOWタイム」という番組で見たパフォーマンスがすごかった!

↓これは前回出演時の映像。


KAGEMUという、ダンスパフォーマーのサカクラ カツミさんと、映像クリエイターのハナブサ ノブユキさんという2人のパフォーマーユニットによるもので、最初見たとき「どないなってるの?!」と衝撃。
生で見たらもっとすごいんだろうなあ~。

「BLACK SUN」という作品らしい。

[PR]
by remisara | 2011-10-09 23:05 | 動画
キタコレ!最新作。

相変わらずキャンセルが続くクラシック界に、総統閣下は相当(シャレではなく)お怒りのようです。



ラストはぶれなくア○ミンクで。
[PR]
by remisara | 2011-09-12 23:32 | 動画