ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2009年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0162882_1722069.jpg
友人Mが日本から来ている間に行きました。
アンジェリーナのサロンドテ。
いつもすごい混んでるのに、行ったら空いててすぐに入れました。
注文は当然これでしょのモンブランと、アンジェリーナのブレンド紅茶。
やっぱり、ここのモンブラン、マロン濃くてサクサクでどっしりしててう~ま~い!

内装もゴージャスで素敵。
優雅なアフターヌーンティーでした。
[PR]
by remisara | 2009-09-30 17:21 | ご飯(お外)
c0162882_1712305.jpg
友人がきている間、初めて食べました。
パリでアチコチあるファーストフード店『Quick/クイック』。本社はベルギーらしいけど。
店で食べたせいか、パンは柔らかくふっくらしてるしポテトも飲み物もついて5€は安い!
しかも美味しい!
飲み物はカップをくれるので、自分でドリンクバーみたいなところで入れます。

続きを読む
[PR]
by remisara | 2009-09-30 17:11 | ご飯(お外)
c0162882_8442868.jpgジゼル3回目。
今日の主役は1回しか出演しない、非常にレアなイザベル&ビュリオン組。
イザベル好きな私としては、もう一回くらい踊ってくれよという気分です。

ガルニエでジゼルを踊るのはエトワールしかできないらしく、先シーズンにエトワール昇進したイザベルはガルニエでのジゼルデビュー。


↓本日のキャスト
・Giselle/ Isabelle Ciaravola
・Albrecht/ Stéphane Bullion
・Myrtha/ Laura Hecquet
・Hilarion/ Karl Paquette
・Paysans/ Amandine Albisson/ Marc Moreau
・Deux Wilis/ Alice Renavand/ Amandine Albisson

続きを読む
[PR]
by remisara | 2009-09-29 08:38 | バレエ鑑賞
c0162882_755465.jpgジゼル2回目。
ファーストキャストのオーレリ、ニコラ組です。

初日見れなかったし29日も行けないので、この組はこれ一回しか見えないので非常に残念。

来年の来日公演もオーレリ、ニコラ来ないし、1回でも見れてよかった・・。



↓本日のキャスト
・Giselle/ Aurélie Dupont
・Albrecht/ Nicolas Le Riche
・Myrtha/ Marie-Agnès Gillot
・Hilarion/ Karl Paquette
・Paysans/ Ludmila Pagliero/ Emmanuel Thibault
・Deux Wilis/ Charline Giezendanner/ Christelle Granier

続きを読む
[PR]
by remisara | 2009-09-28 08:37 | バレエ鑑賞
c0162882_16531291.jpg
友人が日本から来てるので、一緒にモンサンミッシェルへ。
パリで10ヶ月も住んでるのに、未だに行った事がない有名地。
普通はTGVとバスを乗り継いで行くか、バスツアーの2通りとガイドブックに載ってます。

TGVチケット買いに行ったら、窓口のお姉さんに、
「このチケット(TGVの)売り切れ」とのこと。

ええ~~?!どないしよ・・。
と途方にくれたらそのお姉さん、
「こういうルートは?」と示してくれたのが、

08:37 Paris Montparnasu 出発
11:47 Grarville到着、バス乗り換え
12:30 MSM到着
というルート。これが列車、バス込みで片道33€という安さ!
(帰りは18:10にMSMバス出発~19:20Villedieu les Poeles発~22:19パリ到着)

思わずつぶやいた言葉は、
「シュペ~ル・・!(最高!)」

「いい仕事したでしょ?」的なお姉さんの、いい笑顔は忘れられません。
お姉さんありがとう!!

ちなみに、これ夏季限定のルートらしく、翌週(10月)に来た友達とも行こうと思ったら「もうない」って言われました・・。
TGVよりゆっくりできるし、何より直前でも安い!のでおススメです。

続きを読む
[PR]
by remisara | 2009-09-27 16:52 | 旅行

モンサンミッシェル

c0162882_1772897.jpg
モンサンミッシェル内部です。

More
[PR]
by remisara | 2009-09-26 17:06 | 教会
c0162882_791469.jpg今日はガルニエでバレエ鑑賞に行って来ました。
大好きな『ジゼル』です。

久々のガルニエは総裁が変わったせいもあり、パンフや配役表が変わってました(パンフは12€に!)。
あとずーっと工事していた売店がリニューアルされてて広くて綺麗に。売ってるものも大幅に増えてました。


↓本日のキャスト
Giselle/ Delphine Moussin
Albrecht/ Karl Paquette
Myrtha/ Marie-Agnès Gillot
Bathilde/ Amélie Lamoureux
Hilarion/ Nicolas Paul
Wilfried/ Sébastien Bertaud
Le Duc de Courlande/ Vincent Cordier
La mère/ Christine Peltzer
Pas de deux paysanne/ Charline Giezendanner
Pas de deux paysan/ Grégory Gaillard
Deux Wilis/ Alice Renavand, Ludmila Pagliero

続きを読む
[PR]
by remisara | 2009-09-26 07:14 | バレエ鑑賞

バイトが今日で終了

帰国まであと1月ほどですが、今日でバイトは終了。
元々小切手で給料貰ってるので、計算とか考えると1月前に辞めると丁度いいかなと思ってて、面接のときから9月末までとお願いしてました。
しかし友達が来ることになったし、一緒に回りたいので無理を言って1週間早めてもらうことに。

結構ガイドブックとかにも載ってるので、お店の名前を出すと「あ~知ってる。おいしいよねえ」と言っていただけるお店でした。ほぼ6ヶ月間でしたが、楽しく働かせていただきました。
仕事も慣れたし、今のお昼バイトはみんな仲良くなって飲み会とかするようになったし、やめるとやっぱり寂しいなあ・・。

バイト辞めると、
・収入がなくなる
・おいしいご飯(賄い)が食べれなくなる・・
・規則正しい生活が出来るか・・
・「裕三さん」に会えなくなる!

でしょうか。

続きを読む
[PR]
by remisara | 2009-09-26 07:01 | パリ生活

日本から友人が

c0162882_6231664.jpg

今日、日本から友人M恵が遊びに来てくれました。
準夜明けなのに・・はるばる飛行機に乗って・・。

初パリの彼女に「ロワシーバスでオペラまで来い」と高度な要求をかましてしまいましたが、まあなんとか合流。
国際対応携帯って素晴らしい・・。

ちなにみ友人・M恵のスペック
・小児科のナースちゃん
・平原綾香に激似

これから5日間もナースと同棲なんてドッキドキです。
(注*一応私もナースでした)
パリの色んな所に案内する予定。楽しんで帰ってくれますように☆

続きを読む
[PR]
by remisara | 2009-09-25 06:31 | パリ生活
最近の本が多かったので半分に。



・ハードボイルドエッグ/ 荻原 浩
・コールドゲーム/ 荻原 浩
・誘拐ラプソディ/ 荻原 浩
・なかよし小鳩組/ 荻原 浩
・さよならバースディ/ 荻原 浩
・真夜中の神話/ 真保 裕一
・ワイルドサイドを歩け/ 東山 彰良
・レイクサイド/ 東野 圭吾
・使命と魂のリミット/ 東野 圭吾
・二重誘拐/ 井上 一馬
・八日目の蝉/ 角田 光代
・螺鈿迷宮/ 海堂 尊
・重力ピエロ/ 井坂 幸太郎
[PR]
by remisara | 2009-09-24 08:18 | 小説