ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トルコに旅行

c0162882_1102130.jpg
明日、というか今日の夜からちょっとトルコに行って来ます。
8日間も。

これのお陰で常勤になるの、7月からにしてもらったんだもんね・・。

本場のトルコアイスを食べるのが楽しみ。
[PR]
by remisara | 2010-06-21 01:09 | 雑記
c0162882_1194320.jpg
最近お気に入りのCM。
日清のカップヌードルのCM

「この味は、世界にひとつ」シリーズと銘打ったこのCMは現在第二弾まで。

More
[PR]
by remisara | 2010-06-20 01:32 | 雑記

梅雨入り

c0162882_029226.jpg
今週頭からようやく梅雨入り。
それまでの涼しさがウソのように蒸し暑いです。

c0162882_0292863.jpg
通勤途中のお宅のアジサイ。
雨が降って綺麗です。

しかし今年もアジサイ柄の帯を締めれなかったなあ・・。
[PR]
by remisara | 2010-06-19 23:28 | 雑記
c0162882_0382838.jpg
いつのまにか『乙嫁語り』の2巻が出てた・・。

山を越えてやってきた20歳の花嫁アミルと12歳の花婿カルルク。
19世紀中央ユーラシア大陸の定住民と遊牧民の生活、違う文化の家の8歳の年の差夫婦の日常が描かれてます。

More
[PR]
by remisara | 2010-06-18 23:37 | マンガ
c0162882_13593.jpg
カメラに慣れるためにも、今は色々とりまくってます。
しかし動物は撮るのが難しい・・。

ちなみに持っている羊の人形は、猫用ハーブ(またたびか?)の入っているおもちゃ。
買ってきたのに無視するので無理やり持たせました。

More
[PR]
by remisara | 2010-06-16 23:34 | ペット
c0162882_1242173.jpg
前から気になってたコーセーのオーガニックコスメ、『ネイチャーアンドコー』。
今回は化粧水と日焼け止め乳液購入。

最近、オーガニック、無添加、低刺激などなどという言葉に惹かれまくってます。

More
[PR]
by remisara | 2010-06-15 23:23 | コスメ
c0162882_181894.jpg
またまた新しいノンシリコンシャンプーです。

今回は、『PURE ナチュラル』のシャンプーとコンディショナー。

ノンシリコンにしてから髪の調子はいいし、頭皮はスッキリするし、何より排水溝はヌルヌルしないしいい事ずくめです。

More
[PR]
by remisara | 2010-06-15 23:07 | コスメ
c0162882_21545245.jpg
お嬢がトリミングされている間、時間がつぶすために近くのアスター平城店でお茶を。

頼んだケーキは季節限定商品「あじさい」。
イートインだと、抹茶のアイスとガトーショコラが添えられてます。

More
[PR]
by remisara | 2010-06-14 21:53 | お菓子
c0162882_21424176.jpg
フワフワ、ロングコートのお嬢。
もうじき夏だし、思い切ってサマーカットすることに。

見てて暑いし~。

といっても、動くし素人には無理なのでマルエスで予約してカットしてもらうことに。
本当はルウも予約してたけど、大雨&朝から元気なくて大事をとって延期。
c0162882_21425421.jpg

この噴水みたいなシッポとも当分お別れです。

More
[PR]
by remisara | 2010-06-14 21:42 | ペット

性能を比較してみた。

昨日から色々撮影して楽しいんでます。
雨降ったし、取りあえずはペット'S。
シャッタースピードとかフォーカスの具合が違いすぎて、まだ慣れてないけど。
c0162882_23551125.jpg
庭木を撮影。
窓から立って、ちょっと離れた場所にズームしてもハッキリクッキリ写ってます。

More
[PR]
by remisara | 2010-06-13 23:53 | 雑記