ショッピング・バレエ鑑賞・マンガ・旅行など、自分の趣味・行動ダラダラ日記


by remisara
カレンダー

<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

西大寺の駅ナカで出店中の『La Vieille』のカラフルシフォンケーキ。
POP CHIFFONCAKEだそうです。
味はなんと16種類!
c0162882_12421447.jpg
発色の綺麗なピンクは木いちご。
あわせてるクリームは生チョコクリーム。
c0162882_12421845.jpg
こっちは栗。
砕いた細かいマロンが生地に一杯です。
クリームはきな粉のクリーム。

ケーキもクリームもあっさり目。
シフォンなので軽くてフワフワ。
うーまーい~。

他の味はプレーン、ブルーベリー、バナナチョコチップ、チョコレート、抹茶、黒豆、いちご、かぼちゃ、マンゴーマーブル、コーヒー、オレンジ、黒ごま、紅茶、キャラメル
それぞれ生地に合わせて、生クリームやきな粉クリーム、抹茶生クリーム、いちごクリームなどクリームも変わってます。

見た目も綺麗でどれを選ぶかかなり迷います。
[PR]
by remisara | 2011-01-31 23:41 | お菓子

リラの精

同じ公演でのリラの精の方も素敵で。
菊池美樹さんという方で今はバレエスクールをされているそう。



こんなゆったりしたテンポのリラの精は初めてみたかも、っていうくらいゆっくり~。
でもそれに合わせててすごい。
[PR]
by remisara | 2011-01-30 01:11 | バレエ

吉田都さんのオーロラ

1997年の新国立劇場杮落としの演目、
吉田都さん出演の『眠りの森の美女』のDVDをいただく機会があり早速鑑賞。
(当然正座)

アップされてる動画(PDDとか)はもちろんだけど、全幕通しでみるとやっぱり凄い。



1幕のオーロラのバリエーションで、ピルエット6回転!してるし~~!!
[PR]
by remisara | 2011-01-30 00:57 | バレエ

酵素な洗顔@CA101

c0162882_0402293.jpg
キャビンアテンダントの声から生まれた、自然派スキンケアの『CA101』の洗顔料。
これをこの間から使ってます。

サンプル使用して、お肌ツルツル~~!
思わず購入。それから肌の調子が超・いい!
酵素洗顔なんだけど、クリーム状と珍しい形状。

肌の調子がいいので、ファンデーションは使ってません!
(ポンズダブルホワイトのCMみたいや・・)
化粧水→乳液→日焼け止め乳液→化粧下地(コントロールカラーの)→粉で終了。
(油分が少ないので普通乳液も必須)
ファンデ使っていないせいもあって肌は軽いし楽。

ただ難点は、

泡立ちがネットがないとフワフワの泡ができないこと!
フワフワホイップ泡ができるネットを使ってます。

なので忙しい朝は、
c0162882_0402710.jpg
フワフワの泡がでてくる、クラシエの『ピュアな美』の泡洗顔使用。
これもピーリング成分はいってるので、すべすべになる。
こちらも無添加。

今までで一番調子いいかも。
S○-Ⅱやコスメ○コルテ売ってるお姉さんよりも勝ってます。
[PR]
by remisara | 2011-01-29 23:39 | コスメ
c0162882_16532064.jpg

ついでに『patisserie emera』でケーキも購入。

だって、食べたかったんだもん!
(2月に検診があるということを、コッテリ忘れてます・・)

More
[PR]
by remisara | 2011-01-27 16:52 | お菓子
今日は久々にヨガに。
超久々過ぎて、頭頂部が痛い・・。

ランチは珍しく外食ではなく近所の天然酵母、無添加のお店『ピザリアニューエイジ』のパンを色々。
c0162882_16383483.jpg
このピザはもちもちで美味しい~。
冷凍庫に常備している代物。
他の惣菜パンも薄味ですが、ものすごく美味しい。

パンだけでなくしょうゆや味噌といった調味料、無農薬のお野菜なども販売しているお店。
アレルギー対策のケーキなんかもあって、身体に優しいお店です。


[ピザリアニューエイジ本店]

住所/奈良市学園大和町5-4
電話/0742-48-4022
時間/9:30-19:00
休/日、月曜日
駐車場/店前にあり(6台分)

[PR]
by remisara | 2011-01-27 16:37 | ご飯(お家)
新しくノンシリコンシャンプーの、「Reveur」のモイスト&グロスの紫のを使っています。
c0162882_0182876.jpg
泡立ちも細かくてよく、やっぱりノンシリコンなだけあって洗いあがりはサッパリ。
天然成分配合なので泡パックもできます。

コシがあってツヤはでますが、ただすこ~し匂いがきついかなあ。
最初は慣れなくて、寝てるときとかまとわり付いてた。
500mlで千円アンダー(定価945円)なのでコスパはいいかなと。

ただ使っているのはシャンプーだけで、ドライ時にオイルをつけてます。

何故ならこれはシャンプーはノンシリコンなのに、

セットのコンディショナーはシリコンが入ってるから!

注!って書きたい。
最近ノンシリコンシャンプーが流行ってますが、
大抵セットのコンディショナーにはシリコン(メジコンとかジメチコン、シクロメチコンなどで表記)入ってるのも多く、
詐欺じゃね?と思ってしまいます。
絶対両方とも入ってないと思って使っている人多いと思う・・。

せっかくすっぴん髪にしても、コンディショナーでまたシリコンコーティングするんでしょ。
意味がないじゃん。
まあ頭皮にはつけずにしたり、毛先が痛んでる場合はコーティングをする意味でありかもしらんけど。
[PR]
by remisara | 2011-01-24 23:17 | コスメ
都さんのシンフォニー・イン・C(水晶宮)の映像が。


ビゼー作曲の交響曲ハ長調に、バランシンが振り付けた作品。
細かく早い動きの振り付けですが、優雅に踊る都さんが素敵。
登場が2分10秒くらいから。相手役はブルーム・サムソン。
途中音声が切れてるのが残念です。
[PR]
by remisara | 2011-01-22 23:51 | バレエ
\(バンザイ文字)/とは・・、

家出した息子が漫画家になり少年サンデーに載るようになりました\( 驚 )/
がネットで話題のお父さん、「きまぐれ通信さん」の開発文字。

More
[PR]
by remisara | 2011-01-22 23:01 | 雑記
英国ロイヤルバレエのファーストソリスト(上から2番目のクラス。プリンシパルの次)の
雀由姫(チェ・ユフィ)
さんの一日の生活ドキュメンタリー(なのかな?)
「A day in the life of a ballerina」を見た。
c0162882_1115612.jpg

全編英語だし、ちょっとわからんところもあったけどリハーサルとか舞台裏、治療室の様子などがあっておもしろかった。
「予定はここに張り出されて~」とかって確認して、バレリーナの一日ってこんな感じなんや。

ユフィさんは在日朝鮮人で15歳でパリに留学、17歳でローザンヌコンクール後英国ロイヤルバレエに入団したダンサー。
素顔は地味ですが(当然かわいいけど)、めっちゃ化粧栄えしますなあ。
そして舞台映像見たらめっちゃ光ってる~!ぱっと華があって。
いつか生でみたいなと思っているバレリーナです。


[PR]
by remisara | 2011-01-20 23:48 | バレエ